※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

正社員ワーママです。ちょっと愚痴というか…保育園に通う2人の娘がいま…

正社員ワーママです。
ちょっと愚痴というか…

保育園に通う2人の娘がいます。

まず朝は9時に間に合うように保育園に連れて行きます。
起きるのは6時くらいです。

朝は洗濯物干したり部屋掃除したり食器掃除したりトイレ掃除したり…
子供の髪結んだり、連絡ノート書いたり服畳んだり、荷物の準備したりで、秒で過ぎて行きます(笑)

テレワークなので自宅で仕事ですが、最近めちゃくちゃ忙しく…

17:30には迎えに行き、帰ったらお風呂に入れてご飯作り、食べさせて…
下の子は食べさせないと残すことが多いので食べさせることも多いです(ここの批判は無しでお願いします🙏)

その合間に洗濯干して、食洗機回したりして、昨日は子供と遊んで、キッズワークやったり色々していました。

夫は19時くらいにはいつも帰宅してきますが、昨日は残業で20時に帰宅してきました。

通勤が遠いというか、車で朝渋滞したら遅刻する可能性があるので6時に家を出ています。

夫は夜21時になると眠くなるくらい早寝早起き体質なので、寝かしつけはいつもお願いしています。

寝かしつけと言うか、夫の場合は布団の中でスマホいじってる間に子供は勝手に横で寝てしまうスタイルです。

私は夜型なので23時は過ぎないと眠れないのですが…

このスケジュール見ると、まぁ確かに夫の方が大変なのはわかります。

でも、昨日帰宅してから寝るまでの時間が短くてバタバタしていて「俺だって休む時間がない!」と言い出して、私だってダラダラしてたわけじゃない!と喧嘩になりました…

なんか、毎日ご飯も自炊して、惣菜も買わずに頑張っていましたが、なんだか疲れました…

もう、今日は買ったご飯でも良いですかね?😂
なんかもう作る気力無くなりました😭

批判無しでお願いします!

コメント

ちょこれーと

どう見ても旦那さんよりままりさんのスケジュールの方が大変だと思います🥹💦

買ったご飯でも何の問題もありません!!頑張りすぎないでくださいね🥹💡
ただでさえ、女性はホルモンの変化でやる気出ない時とかあるのに、自炊頑張っているのは
本当に凄いです🥲✨💓
お惣菜万歳です!🙌✨✨✨

はじめてのママリ🔰

え!?普通にご主人よりも、ママリさんのほうが大変じゃないですか?💦
うちの夫も早寝早起き体質で、尚且つ早めに出勤してるので6 時には家出てます。
今は産休中ですが、フルタイムのリモートワークだったので9 時ー18 時保育園に預けてました!
なので大変さよくわかります💦
食べさせなきゃ食べないのもめっちゃ分かります💦

仕事と寝かしつけだけしてる人と
フルで働いて尚且つ家事育児全てこなしてるこっちとは比べ物にならないと思います💦
自分の時間なんてこっちも欲しいから!!!って感じですよね。。

買ったご飯でも子供はすくすく育つのでなんにも問題ないです!

自分をもっと甘やかしていいと思います😭😭✨

かえる

凄すぎます。
まず朝から家事をやるのが尊敬です💦
旦那さんも主さんもどちらも頑張ってます!
どっちの方がじゃなくてどっちもです!
楽なほう選んでいいと思います☺️
わたしもよく出前します!
育休でほぼ家にいるのに昨日もびっくりドンキー出前しましたよ。笑

はじめてのママリ🔰

今日は買いましょう♪
正直、仕事して家事して、クタクタになりますよね。
そこを理解して少しくらい労って欲しいですよね。
たくさん頑張ってるのだから、抜くとこ抜いちゃいましょう!!
毎日お疲れ様です。

はじめてのママリ🔰

毎日ご苦労様です。私も今妊娠中で2人年少、1歳を保育園に連れてって出社して毎日バタバタで過ぎていきます😂
ママの大変さは永遠に旦那には分からないと思ってます笑
もはや生まれ変わって女になって大変さよく味わえって願ってるくらいです🤣
私なんてもはや平日は全く作らず宅食です!それで自分の気持ちが良好に保てるので頼れるものは全部頼って頑張ってます!お惣菜も愛情込めて作られてるので大丈夫ですよ!

ぴぴ

家事も仕事も育児もしっかりこなしてすごすぎます!!
私もフルタイム勤務で、旦那も17時半にはほぼほぼ帰ってきますが、家事はとにかく適当です😂
胸はって言えることじゃないですが、毎週水曜日はご飯サボる日でお惣菜買って帰るし、洗濯は乾燥まで洗濯機にお任せだし、掃除はよっぽど汚くなければ週末のみです!笑