※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

3歳の男の子が全然言うことを聞きません。娘の幼稚園のお迎えの時息子も…

3歳の男の子が全然言うことを聞きません。

娘の幼稚園のお迎えの時
息子も一緒に行くのですが
この子が本当に言うことを聞かなくて困ってます。
まず、迎えの時に保護者が入れるスペースで
私の手を振り解き、歩き回る
そして靴を脱ぎ、金魚などの水槽を眺めます
私は急いで靴を履かせるととたんに園庭へダッシュ
この時点で怒鳴りたくなる気持ちを抑え、
連れ戻し、少し叱りつつ静かなトーンで
「ねぇねが来るまで待とうね」と言うのですが
おとなしくなる気配はありません。
家に帰って毎日叱りますが何一つ変わりません。
もうこっちの気が狂いそうです。
来年その幼稚園に入園予定ですが不安になり園長先生に
「うちの子は入れますかね?」と聞きましたが
「入れますよ‼︎大丈夫」とは言われましたが…

家では割とおとなしく
(おとなしくない時もありますが)
好き嫌いもなく、少しは聞き分けはいいです
外に出ると何かに取り憑かれてるのか?と思うほど
全く聞く耳なしです

3歳児検診も問題なく先生には
「話を全然聞かなくて言うことも聞かないんです」
と伝えましたが
「3歳の男の子はこんなもんです」と言われました。

3歳の男の子はこんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ

うちの息子たちのことかと思いました😂

上の子が3歳の時も、下の子がもうすぐ3歳ですが、どちらも本当に本当に本当に言うこと聞きません🫠笑

うちも下の子が来年入園なんですが、上の子の入園前よりも言うことを聞かないやんちゃっぷりなので、りんさんと同じく入園してやってけるのか心配してます😫

つまり、、3歳の男の子あるあるです😂👍
なので心配しなくても大丈夫ですよ☺️

  • りん

    りん

    回答ありがとうございます。
    3歳男あるあるなら安心しました。
    上が女の子でこんな苦労しなかったので
    (しかも私自身が4姉妹なのもあり)
    男の子がこんなもんなのか不安になる日々です💦

    • 1時間前
るか

うちの多動症の次男(もうすぐ9歳)と同じような感じな気がしました💦
うちも3歳半の時の検診ではごく普通の元気な3歳児だね!と言われました💦

4歳半でやっと保育園や小児科の先生の気に止めて貰えたくらいです💦

可能性的には、有り得るのかな?という感じがしました……。
いま3歳4ヶ月の子はたまに調子に乗って走り回りますが、注意をすればちゃんと待ててます🙇‍♀️

  • りん

    りん

    回答ありがとうございます。
    そうですよね💦
    多動症は少し思ってました。
    ただ、
    まだ3歳2ヶ月では個性なのか発達障害なのか判断つかないみたいで…
    入園してから先生にちょくちょく様子は聞いてみるつもりです。

    • 1時間前
  • るか

    るか

    そうですね、3歳ではまだ判断は難しいと思います🥹💭
    男の子は特に活発だったりするので難しいですよね😭

    • 44分前