※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

一年生の娘なんですが、行事(授業参観、運動会)に私と会うと泣いてしま…

愚痴というか聞いてほしいです。
一年生の娘なんですが、行事(授業参観、運動会)に私と会うと泣いてしまいます。
もともとHSC(HSP?)気味かな?とは思ってましたが、幼稚園の行事ではそんなことなかったんです。かといって笑顔もなかったですが…。笑
幼稚園は少人数、小学校はマンモス校なので行事にくる保護者の数もぐんと増えました。
なので緊張もするだろうし、不安もあるだろうと思います。
でも行事のたびに泣くと先生も困るというか呆れるというかだろうし、周りもえ?ってなるだろうし私も「え、なんで?」ってなってしまい…😢
現に今もなんで?って思ってます…。
運動会、せっかくクラスごとで写真が撮れても笑顔の写真がありません。
そういうタイプなので仕方ないとは思ってますが、その反面なんでこの子は…と思ってしまいます…😔
行事行かない方がいいのかな…とか😔

もちろん後から本人にそれを言うことはないですし、気にする素振りも見せません。

頑張ったね、頑張ってるんだよね、って思いますが、なんか落ち込みます…😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の同級生でも授業参観の時に泣いてる子は居ました…
お母さんが居るって分かるとダメだからその子のお母さんはいつもお子さんにバレないようにしてました‼️
なので、授業始まってたから廊下の陰から見て授業終わる前にサッと帰るってしてました‼️
ただ、2年生くらいになったら慣れたのかお母さんが教室の中で見てても普通に手を振ってたし、終わってからもママ帰るの?バイバーイとかしてました!