※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月になる息子がいます。全く動く気配がありません😇寝返りは4ヶ月…

生後8ヶ月になる息子がいます。
全く動く気配がありません😇寝返りは4ヶ月の時に成功しているのですがそこからもたまにしか寝返らず…今はうつ伏せにするとすぐに泣いてしまいます。うつ伏せが嫌いなのでずり這いなんてする気配もなく。常に機嫌も悪く抱っこ抱っこ…喃語も無いし模倣も無いです。
長男もかなり発達ゆっくりですがそれを超えるゆっくりさで毎日悩んでしんどいです。
夜もすぐに起きるし離乳食も途中で大泣き。
発達が心配です😇覚悟を決めながら育てていかなきゃですかね…
同じような感じでその後急に色々できるようになったよってお子さんいらっしゃいますか…??

毎日不安でしんどすぎます😇

コメント

まー

寝返り4ヶ月、ずり這い8ヶ月半ばにやっとしてました!
おすわり、つかまり立ち、つたい歩き10ヶ月、ハイハイ11ヶ月、歩いたのは1歳すぐです!

模倣は10ヶ月過ぎ、喃語もほぼなく1歳前くらいにやっとマンマンマンくらいでした😅
発語は1歳3〜4ヶ月でしたが、今はかなりお話しするようになってきました!(2語文はまだですが💦)

寝るのは上手な子ですが、離乳食は全然ダメでミルクの時から飲まないし、もちろん離乳食も食べない😅1歳7ヶ月までミルク飲ませていて、最近やっとすこーし食べるようにはなりましたが少食、偏食で体重は曲線下がギリギリって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    8ヶ月のうちにうちもずり這いが始まるといいなあ、、😭教えていただきありがとうございます!!😭✨
    上の子がいるとついつい上の子の発達とも比べてしまい💦次男は本当に何もできなくて病んでしまいました😇

離乳食もミルクでも立派に育ちますよね!🥺もっと大らかに構えて育児頑張りたいです😭✨💦

• 4分前
はじめてのママリ🔰

うちも寝返り5ヶ月、ずり這い8ヶ月です。ほんとにうつ伏せ嫌いですぐ寝返りがえりで上を向いてしまい、やる気配がなかったのですが夫のスマホリングへの執着がすごくてある日突然前に進み始めました。
うつ伏せ嫌いなのでもちろん飛行機なんてやってないし、回転から始めるよなんていわれたけど回転すら出来なかったのに突然です。
といってもまだやり始めたの最近なのでほぼ右足しか使ってないしぎこちないです。
離乳食はバクバク食べますがそれ以外ほとんど同じです。
夜はすぐ起きるし、模倣ないし(これは10ヶ月以降が平均?)、喃語もない(喋るけどあーとかうーとかクーイング?)です。
後追いも人見知りもありません。
これが性格の範囲なのか発達に問題あるのか私も悩みに悩んでます…でもほとんど同じような8ヶ月ここにいますよ💦