※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもと同じクラスの保護者からわざと悪意ある行動をとられたとします…

子どもと同じクラスの保護者からわざと悪意ある行動をとられたとします。

例えば、発表会などで並んでいたのに割り込まれる
ビデオカメラやスマホで撮影しているのに横切られる
自転車で通ろうとしているのに遮られる

など、うまくいえませんが、絶対わざとだろ。

っていう行動されたとします。

同じクラスという事はわかっていますが、話した事などは一度もない方だと仮定します。

そんな事があった後に(数日でも数ヶ月でも数年後でも)学校行事で会った時に、立った場所がその方と近くて、普通ににっこり挨拶してこられたらどう思いますか?

こちらは根に持ってる場合
何事もなかったかのように普通に感じよく挨拶しますか?

それとも根に持ってるから軽く会釈だけにしますか?

コメント

ぴん

めちゃくちゃ腹立ちますが普通に笑顔で接します😭
そこで普通にしなかったら相手と同じ、レベルの低い人間になってしまう気がするので、、、😭
でもめちゃくちゃ腹立ってるのでいつか何かしてやろうか!とちまちま嫌がらせを考えるかもです笑

はじめてのママリ🔰

そう言う人ってわざとが日常になってて、無意識にやってそうですね。挨拶されたら挨拶するくらいで深く関わらないよに、その人の視野に入らないようにします。