※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

吐き出させて下さい。絹豆腐メンタル状態なので批判は辞めてくださいア…

吐き出させて下さい。
絹豆腐メンタル状態なので批判は辞めてください
アパートの3階に住んでおり一歳と二歳のサルのように言うことを全く聞かなくて奇声を上げて走り回る男の子を自宅保育しているのですが、下の階からの苦情でノイローゼになりそうです。
勿論下の方も生活リズムが違うということなので昼間の子供の騒音で精神的にもお辛いでしょうし申し訳ない気持ちでいっぱいです。

現状理由を言って何度も旦那に引っ越しをしたいと相談はしていますがダメだ。仕事が忙しくて引っ越してしている暇がないの一点張り。

子供ができる前から住んでおり最近までは同じ年の子供がいる家庭が下に住んでいたのでお互い様でやってましたが、新しく入居した方が子供のいらっしゃらない夫婦と言うこともありかなりおもちゃの音(プラレール)や走る音、奇声などの騒音が気になってしまうようで苦情を受けてからは走る度、奇声を上げる度に怒鳴ってなんとか黙らせてる状態で子供が凄く顔色を伺うようになってしまい自分は母親失格だ。と毎日涙が止まらなくなります。

勿論夜も8時には寝かしつけをして静かにしています。

実家もそれぞれ飛行機の距離で頼ることができずもうどうしたらいいのか分からずただただ子供を産まなければよかったのではと悩んでしまいます。
こんな事を思ってしまう母親で怒鳴ってばかりで本当に申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅保育されてるなら、お仕事してないんですよね??
それであれば、実家に帰られてはどうでしょうか?
それで旦那さんが困るというなら一刻も早く引越ししたいというとか🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスありがとうございます🙇実家に帰れたらいいのですが、義理の姉と今年受験でピリピリしている姪っ子が同居しているので帰れなくて旦那にも引っ越しを拒否されているので完全に詰んだ状態なんです😞💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    旦那さんは休みがないから引越しの暇がないと言われてるだけでお金に関しては何も言われてないんですよね??

なら、ママリさん主体で物件探し引越し準備したらどうでしょうか?

• 2時間前
ママ4年目

毎日育児お疲れ様です。

私も子供二人を育てています。

男の子お二人とのことなので
こちらの体力が追いつかないぐらい大変ですよね。

まずすぐに引っ越しできないようでしたら
ジョイントマットとかで少しでも足音等を軽減してみてはいかがでしょうか?
もうすでに対応していたらすみません💦

ですがやっぱり出来たら引っ越しが一番なので
はじめてのママリさんがこんなに苦情を受けていることを旦那さんに報告して
引っ越しの件を真剣に考えてもらうのが一番だと思います。
旦那さんが忙しいと仰るのであれば
引っ越しの手配や場所はある程度
はじめてのママリさんの方で段取りすればいいと思います。
忙しいと言っても週末は休みあると思いますし。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇
    自営業なので週末も部屋にこもって仕事をしている状態なので少なくとも一年は引っ越しは難しいみたいで…💦

対策もフローリングの上にクッションフロアを敷いてじゅうたん、毛布と三層体制で過ごしてるんですがそれでも奇声や走り回る音はダメみたいです。
    なんとか耐え忍んでがんばります

• 2時間前
猫缶

うちの子もどんだけ叱られようが数分後には忘れて走るのをやめないのでお気持ちわかります…しかもお二人…😭
大変ですが日中はお子さん連れて出かけるのはどうでしょうか💦?
1人だけでも預かりにいれるとか…
女の人の方が下の階の人も苦情を言いやすいでしょうしこういうのも旦那さんが対応してくれることはできませんかね🥹

引っ越せる事を願っています🥹

まよ

男2人って大変ですよね😅
下の階の前の方が引っ越してるなら同じ歳の子がいても結構うるさくて言えないから引っ越したとか?
結構な騒音になってるのかも💦

引越しにお金をかけてくれないなら普段の騒音対策か外出にお金をかけるしかないですよね
長期的にみたら引越しの方が断然いいと思いますけど😅
そんな感じで旦那さんに話すしかないですよね〜
苦情でノイローゼだし
子供連れ出すにも限界があるからある程度お金を使いながらになる
長期的にみたら引越しの方が断然いいけどだめなんだよね
じゃあこちらも色々やらせてもらいますと!

はじめてのママリ🔰

私も苦情で戸建て買って引っ越しました。。。

物件の契約者ご主人ですか?
まず管理会社へクレーム受けてることを言って、クレームが入ったらご主人へ連絡入れる様にお願いしてみてはいかがでしょうか?
またあまりにも毎日の様にクレーム受けているのであれば、警察にも一度相談を入れておくといいかと。
そしてクレームを入れて来られる方を最後は味方につける様にするかですね...ご主人が中々動かないと言って、ご主人にクレームを入れてもらう様に仕向けるか。
後はクレームを入れられている所の録音とか。

うちも日中されることが多かったので、主人は最初気にしてない様子でした。ことの大きさが分かったら動き出してくれるかもです。
後は、怖いからと実家に帰ってしまうかですね。

ママリ

今の状況だとノイローゼ気味のはじめてのママリさんと怒鳴られるお子さん2人がとても可哀想です😢

本来であればお子さんは足音なんて気にせず走り回りたいし、はじめてのママリさんもそれを微笑ましい気持ちで見守りたいですよね💦

床に分厚目のジョイントマットを敷くとかなりマシになるので、もしされてないようでしたらオススメです。
ただ、これは応急処置でしかないので、やはり一刻も早く引っ越しされるしか道はないと思います😢
旦那さん忙しいのなら、引っ越し先を決めたり引越し業者などの段取りなどをできるだけ自分でやるから!とお願いするのはいかがでしょうか?
旦那様が引っ越し先を勝手に決められるのが嫌で、でも忙しいから今はできないというのでは相談に乗ってくれていないし話になってないと思います。

もし↑でも反対されるようでしたら、旦那さんに苦情対応をお願いすると良いかなと思います。一度言うとママリさんが言いやすいと言うのが分かってしまって苦情を言いやすくなっている状態だと思うので、、
旦那さんが出てくるとお相手も少し落ち着くのではと思います。

1日も早くストレスから解放されますように🥲

はじめてのママリ🔰

1歳と2歳はうるさいのは仕方ないですよね💦
旦那さんが引っ越しダメだと言うならせめて苦情の対応をしてくれたら良いのになと思います😓

るな

質問主様が心配です。
私も自宅保育で賃貸なので、気持ち少しかはわかると思います。

旦那さんが何を言おうと、私なら引越しします。自分と子供が大事だからです。
自分のご両親か、旦那さんのご両親には相談できないですか?ご両親に来てもらって1人で対応しないだけでもだいぶ違うと思います。
姪っ子さんの受験が終わったら帰っていいと思います。
今のままですと、メンタルおかしくなりそうで心配です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇
    引っ越しができれはいいのですが😞💦
    受験が終わるのが2月中旬~3月までで上の子が4月から幼稚園に通うようになるのでそれまで頑張って耐え忍んでみようと思います🙇💦

• 1時間前
とり

私だったら旦那が忙しいって言うなら戸建の賃貸さがして自分で荷造りして引っ越し手配します。