※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達障害などは生後4ヶ月など、低月齢から兆候があるのでしょうか?うち…

不快に思われたらすみません。
発達障害などは生後4ヶ月など、低月齢から兆候があるのでしょうか???
うちの子は4ヶ月で、音のする方を見てくれません。
耳の近くでやってもです。ほんとにたまに向いてくれますが偶然?な感じもします。(音は聞こえてます。)

不安で毎日調べてしまいますが、その中で生後4ヶ月でこのような音のする方向を見ないなど、無反応?な感じだと発達が遅く、知的障害の兆候などとかいてありました。

この月齢でこのような症状がでたらやはり遅れてるのでしょうか。毎日調べてしまい、気持ち的にもおかしくなってます。
不快に思われたらほんとにすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

兆候がある子も居れば
問題ない過程を辿る子も居ますし
兆候っぽいと思ってたのが全然関係ないただの性格だったって事もあります。

何とも言えません。

はじめてのママリ🔰

ある子、いればない子います。
4ヶ月では分からない💦

もしあるとしたらそう言えばそんなのあったなぁて感じで、大きくなってわかる感じです🤔
それだけでは発達障害どうかは分からないです💦

🐱ྀི🐱ྀི👻

発達障害児の息子いますがその頃はただ可愛いしかなかったです💦