※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ🐈‍⬛
ココロ・悩み

むーかーつーくー!😭旦那現場仕事で出てく時間帰ってくる時間早かったり…

むーかーつーくー!!!!😭
旦那現場仕事で出てく時間帰ってくる時間早かったり遅かったりもちろんありますが勤務時間は8:00から17:00って一応決まってて10時休憩30分、12時休憩1時間、15時休憩30分で実質7時間。座ろうタバコ吸おうとおもったらできるし休憩だって自分で決めてちょこちょこしてると思います。
わたしは休憩なしの立ち仕事で5時間で、二時間しか変わらないじゃん。と思ってしまいます。
稼ぎが良いなら我慢できるんですがそうじゃないから余計腹立ちます。
家のことも子供のことも何にもやらないし私が仕事で旦那が休みの日も帰ったら何もやってない。
ずる休みまでするし、そのくせ人に文句ばっか。意見してくるのは構いませんが、言い方考えろよって思います。
なんか言えばすぐ俺の方が稼ぎがいい、俺の方が時間が長いんだから。こんなこと俺も言いたくないけど。と口癖のように。
こっちは給料少ない!とかあんたの身の回りのこと誰がやってると思ってるの?とか、思ってても言わないのに。
そんな旦那さんばかりだとは思いますが、思いやり感謝の気持ちって大事ですよね。
お互い疲れてるんだから、仕事の手伝いはお互いできないけど家にいる間は助け合おうよって思います😞

コメント

ママリ

うちもよくありますが、お互い尊重し合う気持ちが大事だと思います😂

旦那さんが稼ぐ額が多いから、生活が成り立っていると思いますが、反対に奥さんがいなかったら逆にお家もご飯もお子さんのこともぐちゃぐちゃってことになりますよね。

お互い表裏一体なので、口論とかしたくないですよね😂

私のパターンですが、旦那は何もしないので子供たちはそれに慣れて完全に私に付きます(笑)
このまま大きくなっても変わらないと思います。その時旦那さんがどう思うかですよね…。

他人を変えるのは実質無理だと思っています。本人が気づくのみかと😨

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じですー😂
いまは産休なので働いてないですが、フルで働いてた時もあったり同じく6時間立ち仕事の時もあったり!
うちの旦那も収入は多くないです😂
どっちの方がしんどい!とかではなくお互い思いやって生活したいですよね🥺
俺の方が稼ぎがいい。って、だったらあなた家の事と子供のことしてくれる?って感じですよね😂
時間気にせず働けるなら同じだけ稼いでくるけど?って😂
収入少ないなら尚更ズル休みとかしてほしくないですね🥹旦那さん、自分のこと棚に上げすぎですよー🥹

ママ

ムカつくのは良くわかります。
私の旦那も現場職です、そして私も結婚するまで現場職をしていました。なのでどちらの気持ちも分かるのですが、結論から言うと私が知ってる限り現場職の人は亭主関白が多いと言うことです😅😅なので、自分が上だと思ってるのでもうそこは仕方ないとしか言いようがないです💦💦私ももう諦めて旦那に言うより自分でやった方が格段に早いです。そして、休憩はあくまで休憩であってタバコを吸いながら次の段取りなど話したり、工程が間に合わなければ休憩なしで働く事もザラにあります。お互いが尊重できる関係がいいですね💦💦