※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

女性が息子の発達について心配しています。運動面は問題ないが、指差しや言葉の理解が進んでいないようです。要支援が必要かもしれません。

息子の発達が心配です。
運動面は問題なくて、10ヶ月から歩くようになりました。
真似は1歳ごろからやりはじめました。
今では、パチパチ、グッパー(手をぐーとパーにする)、バイバイを聞き分けて、こちらがやらなくても、言えばやるようになりました。(毎回ではありませんが)

指差しだけがなかなか進みません。
図鑑を見ると、うあっと何か言いながら指を指しますが、毎回似たような場所でやります。
指差しの意味を理解しているのかが微妙です。

また、上記のパチパチなどは理解して行動してくれますが、おいでなどの言葉は全く理解していません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも似たようなもんです😂
男の子は視覚優位?で、ゆっくりときくので、、とりあえず一切半減しまでは、気長に待っているところです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい誤字ごめんなさい笑
    一歳半検診です笑

    • 14時間前