※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園に通う子どもに療育はどのくらいがベストでしょうか?現在は週2回の保育型と週1回の運動系を受けています。運動系はやめて、保育型は週1回残す方が良いか悩んでいます。幼稚園後にも療育を入れたいけど、ハードになるか心配です。早めに始めたいけど、まだ幼い年齢なので無理はしなくてもいいのか迷っています。

幼稚園に行き始めたら療育はどのくらいにするのがベストなんでしょうか?
今保育型の療育週2回と運動系の療育週1回行っています。
幼稚園に行き出したら幼稚園の生活に慣れて欲しいと思っています。
運動系の療育はやめようと思っています。
保育型の療育も週1くらい残した方が良いのでしょうか?
保育型の療育の系列に小集団で短時間の所があるのでそっちにも通いたいです。幼稚園後の時間が取れたら良いなと思っています。
幼稚園の後に療育を入れたらハードでしょうか?
週2回くらい入れたいです。
でもまだお昼寝もしていますし、、でも早く始めないと枠が埋まってしまうし😭
年少さんだしそんなに頑張らなくても良いのかな?😥
みなさんどんな感じですか?😫

コメント

まろん

我が子は幼稚園をお休みして週1で療育に通っていました🙂甥っ子(年少)も幼稚園をお休みして週2で通っています😊

  • ままり

    ままり

    お休みして通っていたのはどんな感じの療育ですか?
    週1回でも成長出来ましたか?

    • 5時間前
はじめてのママリ🔰

2歳から療育通っていて、今年、年少入園しました。
今は降園後に週2回(個別1時間を2箇所)通っています🙋‍♀️

入園前は2時間の小集団やっていましたが、時間が合わず今は個別1時間のみです。

通い慣れていたのもあり、入園後もスムーズに通っています。
1時間ならそんなに体力的にも大変じゃないかな?と思っています。