※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママリを見てると真面目なママさん多いなーって思います。わたしはベビ…

ママリを見てると真面目なママさん多いなーって思います。わたしはベビーフードに頼りまくり、ピヨログもウンチとミルクの記載のみで管理してました。それもそれぞれ離乳食始まるくらいまで。
寝かしつけとかしたことありません。寝たい時に寝るだろ!って思います。
寝かしつけに2時間とかかけるのは親子共に時間の無駄だと思っちゃって..
3食与える、歯を磨く、風呂入れる、洗濯した服着せる、たくさんお外で遊ばせるくらいで
テレビみてようが自分の子供同士喧嘩してようが適当です😂
お友達叩いたりしたらもちろん怒ります!

ママ友に、そういう性格だから3人子供産めるんだろなぁわたしは神経質だから無理だわーって雑な育児?をけなされているのか誉められているのかわからないことを何人かに言われました😂笑

どういう意味だろう😂😂
まぁわたしは一人っ子だとしても丁寧な育児は無理だろうなぁ..ごめん子供達😂
丁寧な育児してる人尊敬します..
雑な育児?しててゆくゆく困ることはありますか?

今の所注意されるようなことはしてないと思います、みんな元気です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちとミルクだけどころかそんな記録なんにもやったことないです!
下痢したときに手帳に書いとくくらいで…。
離乳食もどうせ米しか食べないし…と、1日1回はおかず無しごはんだけのときもあります。
そんな私でも少数派なんてことないと思います!まさか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ミルクもさっきあげたっけ?まだだったっけ?って記憶喪失になるので記録してるだけでな感じでした笑 離乳食あげたかあげてないかは忘れないので記録やめました🤣
    うちも朝ごはんバナナだけだったりします。真面目なママの前では恥ずかしくて内緒です笑

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは母乳で時間も決めてないので検診とかで1日の授乳回数聞かれてもわからずいつも適当に書いてます😅
    さっきのコメントちょっと見栄張って1日2回はおかずありみたいなこと言いましたが、昨日は夕方まで予定があったので夕飯はバナナ2本でした。
    私もママ友や支援センターでは絶対言えません!笑

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳だと絶対そうなります、上の子だけ完母だったんですけど回数不明でした🤣

うちも朝バナナ
    昼BFかけごはん
    夜家族のおでん食べれるやつだけあげただけです。笑
    1歳の子供に何も作ってません..笑

実は適当な人結構いますかね笑

• 4時間前
ママリ

元気に育ってるならそれが一番だと思います。
子供からしたら神経質になって勝手にストレス溜められるよりよっぽど良いと思いますけどね👏
私もほぼ寝かしつけしてないです、眠かったら寝ますよね笑🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、
    そうですよね!
    わたしも同じ考えです。
    頑張って寝かせても放っておいても寝る時間って10分しかしか変わらなさそうなので楽を選んでます..というかそんな寝かしつけに2時間かける余裕ないです😂笑 

• 4時間前
  • ママリ

ママリ

別に寝かしつけしなくても1〜2時間布団に入れば大人でも寝ますよね笑
    気楽にやりましょう!

• 4時間前
🧞‍♂️

真面目なママさんがたくさん質問するので目立つのかもですね😌

ママ友さんのはなんかけなされてる感あるけどそうですかーくらいに流しときましょ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なるほど、ママリはしょっちゅう見てて真面目なママさん多いなぁと思ってたんですが、その可能性はありますね‼︎

絶対けなされてます笑

命の母飲みたいくらいイライラするわーって友達も言ってて、え、めちゃくちゃ子供いい子でしっかりしてるのにイライラすることあるんだぁとか思ったりします。

• 4時間前
🐻🐢🐰

私も雑な育児で3人います笑。確かに神経質な性格だったら3人も望んでないだろうなーと今思いました🤣周りの人も3人子どもがいるお母さんはおおらかだったりザッとしてますね…笑

1番上はもうすぐ10歳ですが困ったことは今のところないです!
私が雑すぎて学校の先生に息子くん忘れ物が…と言われることはありますが🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね‼︎
    若かったりお金あったら4人でもいいけど?って思ったりします笑 

うちの子もそうなりそうですー🤣今年長ですが、わたしに似てめちゃくちゃ雑です🥲笑

• 4時間前
ままり

素敵です☺️神経な人より私はいいなと思います!!

ごめんなさい、単純に質問です🙋

寝かしつけした事ないんですか??
1歳児なんですが、ほっといたら0時越えたりします、、、

だから頑張って寝かせたいですが😭
寝かしつけじゃなくても何か工夫してとかあれば教えていただきたいです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

うちも1歳1ヶ月の子いますが上の子達より寝るの遅いです。昼寝の長すぎたら絶望です🤣

朝早めに起こしたら全部が早くなるかもしれないです!
    上の子の時朝9時とかまで母子で寝てたので夜12時コースでした🤣

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

私は神経質側なのですが、周りを見てても良い意味で「まあいっか」が出来る友達ほど子沢山ですね!
冬は汗かかないし今日はお風呂入らなくていっか!夏は家でプールしたからお風呂入らなくていっか!
みたいに、手を抜いても命に関わらないようなことは上手く省いてるなーという印象です😊
義母も大雑把なタイプで、夫は兄弟が多いのですが、みんなしっかり自立してて良いご家族ですよー💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、お風呂は入れるのでわたしより手抜き?の人もいますね‼︎

うちも自立して自分のことは自分でできる子になってほしいですが、上の子がわたしに似て細かいこと気にしてなさすぎて困ってます..笑

• 3時間前
ママリ

私の周りでもいい意味で適当で大らかな友達の方が子供多い気がするし育児に対するストレスとかも少ない気がします🥺
お子さんはそれぞれ何歳なんですか?🥺
丁寧な育児も素晴らしいけどうまいこと手を抜いてのびのび育児できてるの本当に尊敬しますし羨ましいです😫✨
どうやったらそういう風に大らかにいられますか?🥺
私がめちゃくちゃ神経質なのですごい疲れるんですよね😢小さなことでも気にしてしまうので😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

うちは6歳と2歳と1歳です。
    全然伸び伸びしてるわけでもなく自分自身がズボラって感じです😂

わたしも子供に関しては自己責任?なところあって、手抜き育児しても誰にも怒られないのでおおらかにできるんですが、
    仕事のこととかママ友とか人にどう思われてるかみたいなことには変に神経質なんです。
    そこはしんどいです😂

なので、何時に寝ようが迷惑かけないことに関しては緩いんですが子供が人にご迷惑かけることに関してはビビりまくってます🥲

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

ベビーフードたべてくれるのうらやましいです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか🥹そう言う悩み考えたこともなかったです🥲

多分わたしのご飯おいしくないのか、子供達みんなベビーフード好きでした。。凝った料理作るより、ドロドロの嘘くさい味が好きそうな..😂笑

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもめちゃくちゃ適当人間です!

仕事さえ真面目にしてたらいいだろうとおもってます笑

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

子どもの喧嘩間に入らないのが大正解だと思います!
ベビーフード栄養あるものなら全然平気ですし!
ままがすとれすたまるくらいならそれがいんですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、そうですよね!!
    気楽に頑張ろうと思います😆

• 31分前
ままり

ベビーフード食べてくれない、ほっといても寝ない(泣きつかれてウトウトしても数分でまた泣く、がエンドレス、もしかしたら数時間以上泣かせたまま放置してたら寝るのかもですが、当時はアパート暮らしだったので近所迷惑を考えるとギャン泣きを放置もできず)、だったので、手をかけるしか手段がなかったです(私自身、根はズボラです💦)

赤ちゃんは一人一人違いますから、神経質になりたくてなったわけじゃない人もいますよー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、
    わたし自身、神経質がダメとかズボラがいいとか全く思ってません。友達に大雑把だから3人目いけるみたいな感じで言われたから、どうなんだろうと思ったんです。
    うちも真ん中の子が育てにくいタイプなのでいろんな子がいるなとはしみじみ感じてます。。
    不愉快にして申し訳ございませんでした。

• 27分前