※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家系的に汚いものに敏感な影響を受け、菌や薬剤に過度に怖がり、子供が生まれてからはさらに過敏になり、日常生活に支障をきたしています。周囲の方々は、これらのことにどれほど気にしているでしょうか?

家系的に、汚いものに敏感な家で育ったというのもあり私も汚いもの、体に悪いものを過度に怖がってしまうところがあります。

私は外で出会う菌があると思われるもの(鳥の糞、鳥の羽、犬のフンなど)と漂白系のものと、薬剤(虫の毒餌、除草剤とか)を過度に怖いと思っています。

子供が生まれてから尚更過敏になり、怖いものに触れたあとお風呂入らないとスッキリしないとか、手を1回洗っただけじゃ料理作れない。とかあります。

それだけじゃなく、ネイルをしたいのにネイルに洗い残しの薬剤がついてたらどうしよう。とか考えてしまいネイルも出来ない。とかです。

私がさっき書いた怖いと思っているもの、みなさんはどれぐらい気にしますか?😢

コメント

𓆡

漂白系の物は大丈夫ですが鳥のフンなどの菌は何があるかわからないので怖いです!

私も同じような状況の時はお風呂入るまではしなくても着替えはします👀

手も一回洗ってアルコールしないと料理できないです🥺

もっと過度に心配になったりしたら強迫性障害もあるかな?と思います💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

菌とか何があるか分からないの怖いですよね😢

私も調べて症状が似てるので、可能性は考えているのですが病院に行く勇気がないです😞

• 5時間前
たーやま

鳥の糞や羽は、触ったその手で飲食するのは絶対に嫌なので必ず手を洗ってもらいます。
ただ感覚的には怖いという感じは無くて、純粋に汚いと思うだけですね💦
ネイルは気になりません。
強迫観念がありそうなので、日常であまりに支障が出るなら一度専門的な所で相談して良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚いの、嫌ですよね😢

だんだん支障が出てきてる気もするので、病院行かないとかなと考えてはいるんですが勇気がなくて、、。

• 5時間前
はじめてのママリ

汚いものは手は洗いますが、怖くはないです💦
ちょっと強迫性障害の感じがあるなぁと感じました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり過度に考えすぎですよね🥲
    実家で汚いものは絶対無理!(過度に)というのが当たり前で生きてきたので周りの方がどれぐらい気にするのか分からなくて、、

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

私も潔癖症で菌が無理です😹温泉とかプールの床とか発狂レベルです…🤣あと子供がスーパーの床触ってるの見て鳥肌たったりします…😭漂白剤とか薬剤は大丈夫です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    私は温泉とか平気なのですが、ママリさんが大丈夫なことが私は鳥肌立つぐらいダメです😞

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれ苦手なものやダメなものあると思うので、ママリさんがそのせいで生きづらい…とかでなければそのままでいいんじゃないかなと思います😳

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にし始めると生きづらい気もしなくもないですが、病院行くかと考えるとうーんって感じで迷っています😢

• 4時間前