※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
ココロ・悩み

夫のサポートが不足しており、子育てや家事でストレスを感じています。夜の寝かしつけも大変で、孤独を感じています。

生後5ヶ月の子供がいます。
専業主婦をさせてもらっていて夫には感謝してるのですが
朝早く家を出て帰るのが遅い。フルワンオペで心に余裕がありません。夫がいない時はそんなイライラしないのに、顔を見るだけでイライラして子供の前でなのに夫に泣きながら怒鳴ってしまいます。泣いてもあーまた始まった。で終わる夫。優しく話を聞いて欲しいだけって言っても分かってくれないです。もう毎日辛くて死にたくなります。子供の離乳食の事だったり冬服の事だったりも私1人で考えて悩んで夫がいるのに1人で子育てしてる気分です。
夜寝かせる時間も22時以降になっちゃうし、21時までに寝かせよう!って頑張ってもギャン泣きされるしもう何もかも疲れました。私は親がいないので頼る先がありません。

長々とすいませんでした。愚痴が言いたかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😊

毎日子供のことばかり考えて子供と向き合って可愛いし幸せなんだけど
私の話世界はここしかなくて話し相手は旦那しかいないんだから
しっかり私とむきあえちゃんと話しきけ返事しろ子供とも帰ってきたらむきあえって思いますよね

ままり

旦那さんの休みに、リフレッシュとか難しいですかね?😞

はじめてのママリ🔰

フルワンオペ本当にお疲れさまです!!
夫の顔を見るとイライラする気持ち、わかります。笑
少なからず、夫に期待してるんですよね😭
抱っこしてくれてる間にこれして〜って考えてるのに、ケータイ触ったり寝たりされると、うううーー!ってなります(笑)
夫も仕事で疲れてると頭の片隅ではわかってるんですが、こっちも疲れてるし、愚痴を吐く人もいないですもんね🥺
また怒りが涙に変わっちゃうのって、自分じゃどうしようもないし🥲
うちの夫も涙をすごく嫌がります。
小さなことかもしれないけど、子どものこと、毎日ずっと悩んでるの疲れますよね。。
夜寝かしつけて寝ないときは、心が折れちゃうので、諦めてます。笑
せめて電気を暗くしてテレビの音を小さくしたりして。。笑
23時になっちゃうこともしばしばでした。
友だちでも、保健師さんでも、支援センターでも、ネットでも、誰でもいいので愚痴吐き出してくださいね。
私たちがんばってる!!!
えらい!!!🫶

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です😭
ワンオペ本当に大変ですよね💦
話を聞いて欲しいだけ、1人で子育てしてる気分ってすごくわかります。。
うちもワンオペですが何回も話して揉めて、少しずつ変わってきた感じです😭相談しても他人事っぽい感じもしてました。
全て1人でやってる感って孤独ですよね🥲ギャン泣きで心折れるのすごくわかります💦

読んでて旦那さんも仕事忙しそうなのでお二人とも頑張り過ぎてて余裕がないのかなと感じます。。
私は子育て関連で悩みがあったら、支援センターとか地域担当の保健師さんに相談してます☺️
寄り添ってくれるし、アドバイスが毎回心に染みるし、しんどさも打ち明けてます。
ファミサポや一時預かり、市によるかもしれませんが、産後ヘルパーさんを依頼とかもあるので、みりさんも1人で抱え込まないで心落ち着ける時間を少しでも作って欲しいです😢