※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

愚痴ですー🙇‍♀️うちの子は夜泣きなくて21時前には寝て朝6時くらいまで起…

愚痴ですー🙇‍♀️

うちの子は夜泣きなくて21時前には寝て朝6時くらいまで起きない子です。離乳食もよく食べてくれます。

それを話すと母や祖母が「ほんと楽な子だねー」と言ってくることにモヤっとしてしまいます😔
(嫌味な感じの言い方ではないです)

もちろん悪気があって言ってるわけじゃないのは分かっているんですが…
最近つかまり立ちもし始めて目が離せないし夫が夜勤の時は夕飯作りやお風呂、寝かしつけなどワンオペなのでそれなりに疲れます。
昼寝もだいたい30分くらいで起きてしまいます。
体重も増えてきて抱っこするにも腰が痛くなったり🥲

夜泣きで全然寝ない子や離乳食全然食べない!っていう子がいるのも分かっているので贅沢な悩みなのは分かってます🥲

でも「よく寝てくれるしいっぱい食べてくれるし楽だよー」って言っていいのは実際毎日育児してる私だけでしょ🥹

コメント

<(_ _*)>

うちの娘、本当に似たような感じの赤ちゃんで、同じこと言われました💦

同じこと思ってました😂

色んな子がいて色んな苦労があるんですよね😭

• ママリ

ママリ

同じような方がいて嬉しいです🥹
    そうなんですよね!!

そもそも1人目でこの子しか育ててないから寝ないし食べない子の子育ては知らんし!と思ってしまいます😂

• 2時間前
ma

毎日お疲れ様です☺️
大変な部分、度合いは人それぞれですよね!

私は大変な部分ばかり母に話してしまいます🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥹✨
    そうなんですよね!初めてのことはなんでも大変です😣

私ももうちょっと大変アピールしてみます笑

• 17分前