※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でのことです。年少の息子が「行ってくる!」と張り切って向かった…

幼稚園でのことです。
年少の息子が「行ってくる!」と張り切って向かったあと
めっちゃ泣いて来てままがいいー!って来たので、
私何かあったんですか?と聞いて
担任の先生は「いや、何も」と教室へ連れて行きました。
心配になって教室を数分後戻ると少し寂しそうだけど
泣いてなくてホッとして息子と目が合ってしまい、
ギクッとしたけど、担任の先生にママ来た!と伝えたのか
担任が出てきました。
問題はここからなのですけど…

👩私「実は心配できてしまいましたすみません」
👩‍🏫先生「あ、そうなんですね」
👩「泣いてなくて安心しました」
👩‍🏫「そういえばママ、先週の金曜の話なんですけど、
預かり保育中幼稚園に来て、トイレ行きたいみたいで💦と
先生に伝えたと聞いたんですが、伝え方悪いと思います。
お願いする側なので言い方ってものがあると思います。
前にもこんな事があったんですよね」
👩「え!?ごめんなさい💦急いでて無自覚でした。
謝りたいんですが、なんて言う先生ですか!?」
👩‍🏫「いえ、私から伝えときます」

というやり取りがあり、
先週の事振り返ってみたら
預かり保育中の先生とあ、トイレですね分かりましたと
伝えられて、👩「すいません、よろしくお願いします」と
急いで仕事へ向かったのですがそんな伝えて欲しいほど悪い対応だったのかとショックをうけた後、

👩‍🏫「あと、息子君が友達が遊んでくれないと言っていたのですが、それは息子君も手を出しちゃう時もあってそれで友達も遊びたくないとなるんだと思います。」

って言われたんですがその時その時聞いても「大丈夫でしたよ」しか言われないし定期的に会って今日は大丈夫でしたか?と私から聞いてるのに問題ないしか返って来なかったのに今更年少だとやってやりかえしたり分かりきってることを何!?と思ってしまい
👩「まぁやってやられたりって感じですよね」とは
言って折り合い付けたのですが
前々から息子は友達のこといじめてませんか?とか
聞いてたのになぜそれを今言うん?って感じで心配で
聞いてたのに問題ないしか返ってこなかったのが
つい今朝急に息子まで説教された気分でした。

先生に目をつけられてるのでしょうか。
なるべく低姿勢で話してたはずだったので
言われた時常識ない人みたいな認定をされてショックで
担任は32.3歳で私は25歳なので見下されてる感じがして
今回のことが初めてではなくて
息子は担任を怖い先生と言っているし
怪我させられたと言っていて
腕と目の怪我について何も伝えてくれなかったし
幼稚園にまで電話してしまった私が先生に目をつけられる
行動だったのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

元々担任はドライな方で挨拶は無視はされていてほかの先生や保護者にはトーン上げてるので、
そういうこともあり目をつけられてるのかなと。
幼稚園にクレームを入れたとしても先生としてこういった行動をするのはなかなかないですよね??🥲

るん

伝え方の問題とかあります?😂
預かり保育も何も別に伝え方悪いとかいちいち保護者に言う必要ないと思うんですが😅
預かってもらう事はありがたいですが
この先生に関してはイライラします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝え方の問題、
    保護者と先生として私は接してるはずが、あっちは年上だから的な感じで言ってきてるんですかね…😂💦いやぁ〜よく分からなくて私も😭
    先生達には預かってもらって感謝なので嫌な捉え方してしまったなら謝りたいので幼稚園にも預かり保育その人担当だった先生に謝りたいと電話入れました。笑
    モヤモヤしすぎて本人と直接話したいです笑
    息子の担任にはほんとモヤモヤする日々です。
    早く年中になって欲しいです。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

いやその担任がおかしいと思います🤮
勝手な想像だけど自分に都合が悪いことがあるから関係ない事を持ちだして相手を責めるタイプの人なのかなって思いますね、、、
あと単純に人をみて態度変える最低な人間か。
たまーーーに若ママ見下す未婚者とかいますし、、、

私なら担任より上の先生、主任とか園長先生とかに担任からこういう事をよく言われるのでなんかやらかしちゃってますかねって相談風チクリします🫢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その想像通りの人実際いますし、先生と言えど先生と保護者として折り合いつけて平等に保護者として接して欲しいです。笑
    ほかの先生達は先生と保護者って感じで明るく接しやすいので事情聴取も兼ねて先生とやんわり話すことは1回あったのですがそれも良くなかったのかな…
    直接副園長園長コースの方がいい気がしてきました。笑
    相談風チクリやってみます😂
    園を変えられたらいいのですがそうもいかず…
    子供も行きやすいように、先生が変わらないのなら周りから😂

    • 2時間前