※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
その他の疑問

遠視、近視、弱視治療中のお子さんで眼鏡を外した経験のある方いますか?保育園や学校での対応について心配です。ダンス続けられるでしょうか?

遠視、近視、弱視治療してるお子さんで眼鏡とれた方いらっしゃいますか、、?また小学校、保育園、幼稚園でいじめられたり、ママさんから何か言われたりしないですか、、?
ダンスに通ってたんですが、遠視がわかり眼鏡治療することになるかもしれなくて、ダンスつづけれるとおもいますか、、?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

近視他にいくつか目に病気あります!

なにも言われたことないし、むしろ可愛いって褒めてもらえますよ♫
よそのお母さんから言われたことあるとしたら、弱視ー?とかですかね👀眼振あるから目揺れてるね!などもありますが、眼振なんですよーって話せば、全然普通に接してもらえるし明るい性格なのでお友達もたくさんいます😄💗
3年目ですが嫌な思いしたこともなければ、来年小学校で兄の友達の女の子が可愛いおしゃれな黒縁眼鏡していて来年それに変えるって張り切ってます🥸💗💗

ダンスはしてませんが運動中だけ眼鏡にバンドつけてる子も子もいますよ😊

視力次第だと思いますが本人しんどくなければ本番だけ眼鏡外すのもありかなと思います🥺🥺