※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦からの正社員で働いている方いますか?娘と過ごす日中はとても幸…

専業主婦からの正社員で働いている方いますか?
娘と過ごす日中はとても幸せなのですが、夫のモラハラで限界です。なので離婚も視野に入れて働こうと思っています。
夫の家事育児協力なしです…。
金銭面的な自立ができたらなと思ってます。
仕事がある、お金を稼げるが心の余裕になる方いますか?

来年4月入園だと、求職中+夫が義父の会社で事業をしているので点数が少し低くなりそうです。
なので4月を待たずに同じ条件で途中入園を考えています。
バタバタですが、今働いていない私には娘と生活できないので少しでも早く働き始めたいと思っています…。

コメント

たけこ

専業主婦→パート→正社員(来年から)
って感じで段階は踏んでますが。

仕事がある、自分の力でお金を稼げるっていうのは、おっしゃる通り心の余裕に繋がってます。
いつでも離婚してやるって思えます🤭

お子さん小さいので大変だとは思いますが、働き始めるのは早ければ早いほど良いかと思います🙌