※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

融通きく会社ってどんなのですか?子供がいる立場、正社員でお願いします…

融通きく会社ってどんなのですか?子供がいる立場、正社員でお願いします🙇

同僚が仕事辞めるかもーといってきました。ほかが融通がきくしと言ってたんですが💦私から見たら今のとこは融通きいてるようだと思うんですが、、
同僚は中学生の子供がいて部活の試合で連続で休んだり、子供大きいけど熱が出たらつきっきりで休みます。もちろんまたかーって雰囲気は出るんですが仕方ないことだし上司はだめとは言わないです。早退もけっこうするのにこれ以上融通きく会社ってそうそうある!?って思うんですが、やっぱり個人によって感覚の違いなんでしょうか?
私はまだ子供が保育園だけど熱が出たら半日出勤して申し訳ないけど早退して、それでも休めるだけましかって思うんです。

コメント

萩ママ

結構融通きく会社かなと思います🤔
そのまたかーって雰囲気を本人が感じてて、融通きかないと思ってる可能性はありますが😓

部活での休みや体調不良の子についててあげたい気持ち分かります。
私も正社員フルタイムですが、前の職場の方が休むのには融通きいたなーと辞めたの後悔する事たまにあります😓

後は他に理由あるけど、無難な所で、融通きく会社に転職と言ってるのかもしれません💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モチベーションの問題なんでしょうね💦多分どこ行っても気に入らない事出てきそうですよね🤔

    • 1時間前
  • 萩ママ

    萩ママ

    雇われてる以上は、自分の思いを完全に分かってくれる職場って無いと思ってます。

    自分が経営者にでもならない思い通りにはいかないです🥹
    義理兄は、それが嫌で会社から独立しましたが、仕事ある日とない日にばらつきあると言ってました😓

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、結局は雇われですしね😅ストレスフリーな会社ってないですよね💨

    • 56分前