※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦で働いていない人に「働けよ!」と言ったり、共働きになるなら家…

専業主婦で働いていない人に

「働けよ!」と言ったり、共働きになるなら家事育児に協力を求めると「じゃあ俺と同じ額稼げよ!正社員でね!」と言ってくるのって仕方ないんですか?我慢するしかないんですか?

でも働いている自分が偉いとは思ってないそうです。
(働いてるのが偉いと思ってる?と聞くと思ってないと言いました)
子供が小さいのに周りの共働きの人が羨ましい、その人たちは協力していない(毎晩飲みに行ってるから)、協力してなくても共働きなんだからうちもそうすればいいとの内容の言葉を怒りにまかせながら言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ただのモラハラクソ男ですし、協力しないくせに共働きを強要してくるようなら、離婚してシングルになった方がマシかと🫠

まっこ

正社員になって同じ額稼がせたいなら、お前も家の事やるんだな?
もし無理だって言うなら私だって無理なの分からんか?自分が正社員で働いてて家の事子供のことしっかりやる時間なんかないって思ってるなら、それは私だって同じ、あんたが今の給料稼げてるのは、あんたが仕事だけに集中してられてるからであって、仕事「だけ」に集中してられるのは代わりにやってる人間がいるってことなの分からないか?
だから、同じ額稼げというなら家事育児あんたも協力するのが当たり前。それができるんだね?

…と言ってやりたいです。
よその協力なんかしてない家庭なんか参考にならないだろーに。
何もわかってない自己中なご主人ですね…

ママリ

働いてるのが偉いと思ってるからそんな言葉が出るんだと思います🫨
そんな事言うならこっちも
周りの専業主婦で旦那さんが家事育児に協力的な人が羨ましい!
って言ってやれば良いのでは😂
だいたい家事育児もしない旦那と同等の額稼げるならそんな旦那ただの荷物でしか無いので離婚一択なの分かんないんですかね😂

ぶどう

出た出たモラハラ発言って言います。
睨んで、「はあ?!」って言います。
子育てしてて、しかもバイトであろうが正社員であろうが、女性が働くのって大変だと思ってます。
みんなそうしてるって、そうしてる人に注目して都合よく言ってるだけですよね💦

ただ、男性って、そういう他人事のように言う人多いですよね。