※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

結婚7年目です。夫は高収入、少しアスペルガーっぽい人です。き真面目、…

結婚7年目です。夫は高収入、少しアスペルガーっぽい人です。

き真面目、子供のことは好きだが不器用、お金はあるが旅行などは好きでないのでほとんど行ったことありません
外面がよく外では良い顔しています。別に家の中でDVされることはないですが一緒にいると苦しいです。
人の気持ちなどは、どうでもいいみたいで、不妊治療のとき、妊娠中、子育てなど寄り添いはあまりないです。自分は仕事してるんだから、何が悪い?という感じです。
1人も好きで共有、共感があまりないです。家族感がないです。県外の実家ラインがあり、毎日ちくいちラインしているようです、わたしはラインに入っていませんがいつも携帯でピコピコしてニヤっとしたり、寂しいです。わたしと結婚前もデート先での写真を送ってたり、ハネムーンの時の部屋の写真もすぐ送っていたり、なんか嫌でした。、それで喧嘩したこともあります。
不妊治療で仕事を辞め、家にいますがそれも良いと思っていないようです。
子供のことは可愛がりますが、離婚したらいっさいあわなくていいといわれています。怒ったら治るのを待つ、放っておく、解決してるのかしてないのかわからないまま、また生活が始まります。

冷静さ、仕事ができる、真面目で浮気しなさそうということで結婚しましたが、わたしの見る目がなかったと思います。もっと、共感できたり優しい人が良かったな、わたしが病気になったら心配してくれたり。ありがとうごめんねを言い合えたり、仲直りしたり。
お金は結構入れてくれますが、みんなで旅行行ったりもなく、なんていうかこう家族感があまりないです。私と子供、旦那と子供それぞれで会話して‥。

私も悪いところがあったんだと思います。あったのかな?
私は一生懸命子育てしたし、不妊治療もしたし。でも旦那は無理には子供はいなくても良い、と言っていたので、自分がしたいと言ったんだからやれや という考えなんでしょうね。なんか、疲れました。
私がまたやり直そうと頑張るべきでしょうか。。シングルになってやり直したいです

コメント

まる

シングルになってやり直したいと思うのであれば離婚してやり直せばいいと思いますよ☺️

1回しかない自分の人生ですから。

はじめてのママリ🔰

男性はアスペ気味な人多いですよね😢
カサンドラになりそうな時は私は近寄らないようにして、自分の好きなことは何だったかな…と夫のことは忘れて好きなことや好きなところへ行きます。

うちは割り切って良いところだけ見て付き合ってます😂
・社会的には頑張って働いてて評価されてる。
というところのみですが。

・自宅ではずっと携帯、子供が病気でも俺に移すなよな。
・家族を何処かにつれていきたいという気持ちがない。
・発達障害の息子を愛せない
など。

まだまだ親になったのに、子供のままなんだなと思う所はあります🥺
そんな私もしっかりした親と言えるかはわかりませんが…

私は一回離れたり、実親もしくは相手親にも相談しました。
親になった自覚が芽生えない。と

両親からたまに釘を差してもらうようになると、少し改善しましたが😢
三日坊主なので私はもう諦めちゃいました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうして離婚されないんですか?
    同じですね。。

• 7分前