※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活1年、妊娠できずまわりはどんどん妊娠、出産。2年前に8wで稽留流産…

妊活1年、妊娠できずまわりはどんどん妊娠、出産。
2年前に8wで稽留流産して、途中結婚式新婚旅行で半年くらいお休み期間はあったけど、去年から病院も行って本格的に妊活始めた。私が稽留流産したときにほぼ同じ週数で出産に至った友達はもう再来月には2人目が産まれる。わたしが不妊クリニックおすすめして通い出した友人も2周期で自然妊娠した。職場の人からも妊娠報告受けた。
タイミングはかすりもせず。今回はようやくできた人工授精だったけどフライングしてやっぱり陰性。
生理前は情緒がおかしくなる。辛いなぁ
2年前の自然妊娠は奇跡だったんだなぁ

質問じゃなくてすみません。吐き出せるところがなくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、結婚して半年で自然妊娠しました。ですが、臨月で死産しました。それから7年妊娠出来ず、病院にも通い私に原因がありました。死産した苦しみ、不妊の苦しみも味わい、メンタルも崩壊しそうな日々ばかりでした。体外受精に踏み切り1回で授かり、無事に出産しました。
辛いですよね、周りの妊娠、出産も嫌でも耳に入るし、外に行っても幸せそうな親子が目に入るし。何で自分だけ
当たり前の幸せが手に入らないんだろうって悩みますよね。私は結婚して、8年でママになれましたが、あの時の苦しみも、葛藤も無駄じゃなかったかなって今は思えます。
不妊も、めちゃくちゃ苦しいし、辛いし、他のもので癒せるわけじゃないし、情緒も乱れますし。
でも、諦めないで
絶対にママになれるって希望を捨てずにいました。
そして、空に向かって
赤ちゃんいつでも来てねと祈ったら、翌月妊娠しました。
主さんも、辛いと思いますが
ママになれると信じてください!
言霊の力は、絶大な気がします!

大丈夫です、私も8年かかって
やっとママになりました!

はじめてのママリ🔰

私も何度か妊活にストップがかかりタイミングもかすりもせず妊活中です。そんな中で周りには妊婦がたくさんいてなぜ自分は、、、と落ち込んでしまいます。辛いお気持ちわかります。気休めの言葉も浮かばないくらいわかります。🥲
でも、ひとりじゃないですよ。お互い頑張りましょう😭

はじめてのママリ

体外受精に踏み切れず
人工授精を10回程してようやく妊娠することができました。

周りの友人はどんどん出産して、年齢も重ね、置いていかれている気分でした。状況は違うかもしれませんが心無い言葉をかけられたり辛い時期が長かったです。

きっと報われるかと思います。リフレッシュいれながらお過ごしください。