※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車の納車でディーラーに行くとき、最寄駅まで営業さんが車で迎えに来る…

車の納車でディーラーに行くとき、最寄駅まで営業さんが車で迎えに来るのは普通でしょうか?

今更ふと疑問に思いました。

以前違うメーカーの営業さんが気になっていた車の試乗車に乗って我が家まで営業に来てくれました。

それが普通だと思ってたら当時職場の人に普通じゃないと言われました。

基本的に車検などはディーラーが我が家まで車を取りに来てくれます。これも普通じゃないと言われました。

上記のメーカーとは違うところで車を購入したときに電車で行って最寄り駅まで営業さんが迎えに来てくれたので、それは普通なのかな、次違うメーカーで購入したときも同じようにしてくれるのかなと疑問に思いました🙇‍♀️

コメント

ミニー

車検で取りに来るのは普通です!
(その分上乗せされてるので!)

他もディーラーによって色々やってるので
普通とかではなく
そのお店のサービスとして
それがあるってだけかと思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

上乗せさせられているのでしょうか?その営業さんとのお付き合いが面倒になったので今はお断りして近所のディーラーに車検で持って行っていますが、金額は同じでした🥲
    その営業さんは県内ではありますが高速で1時間ないぐらいの距離から来てくれて、近所のディーラーに持って行き車検してくれてピカピカに磨いて持ってきてくれてました。
    自分で行くようになってからは洗車はしてもらえず、追加料金っぽかったです😭😭
    高速代もとくにとられてなかったです…。

お店によってのサービスなんですね!では次のメーカーがお迎えあるかどうかはそのお店次第ってことなんですね😨
    家まで持ってきてもらうか、とりにいって最寄りから最悪歩くかってことになりますね💦
    ありがとうございます💕

• 2時間前
  • ミニー

ミニー

上乗せ額は同じようにしてるのかもですね💡
    ディーラーでの車検は本当に高いので名目になくてもどこかに入ってるかと思います💦

購入の際は先に聞いてもいいかもですね!
    持ってきて貰えないって言われたら
    他で考えるとか匂わせれば
    それくらいタダでやってくれるかと思いますが😂

• 1時間前