※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんmama
その他の疑問

小2の息子には、タブレットかパソコンか迷っています。それぞれのメリットやデメリット、アドバイスを教えてください。学習やゲームに使う予定です。

小2の息子にクリスマスプレゼントでタブレットの購入を考えています。
そこでタブレットがいいのかバソコンがいいのか悩んでます。
それぞれのメリットデメリットあれば教えてください。
またタブレットの方がいいよ〜パソコンの方がいいよ〜っていうアドバイスもあればお待ちしております。
ちなみにAppleのiPad時期にキーボードでもいいのかな?と思ってます。

目当てとしたらゲームもやると思いますが学習でも使わせようと思ってます。
アプリなどもタブレットの方がいいよとかパソコンの方がいいよとかあればお願いします

コメント

ママリ

パソコンもiPadも持ってますがパソコン子供は全く使わないです😅
iPadも知育ゲーム取ってますがそんなことよりYouTubeやアプリのゲームが主になってますね🥲
今の時代パソコンでプログラミングの子供用ゲームとかやらせたらいいのかなとは思います☺️

はじめてのママリ

iPad+キーボードで使っています。
iPadだけでテレビ代わりにカメラ代わりにしたりタッチペンでお絵描きボードにしたり、キーボードをつけてスクラッチでプログラミングしたりと最近は色々と楽しんでいるようです😆