※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい🔰
その他の疑問

育休について静岡県富士市に住んでいます。育休は1年ですが、なんとか落…

育休について

静岡県富士市に住んでいます。育休は1年ですが、なんとか落ちて1年半とる方法はないでしょうか?
現在9月で応募のため動いてる方が多いと思いますが、まだ見学などいってません。7月うまれのこなのですがおそいでしょうか?
妊娠中悪阻で行けない人や無事出産できるかもわからないのにみなさん妊娠中から動いてるものなんでしょうか?産後で動けない人もいるだろうに…

市役所の人に言えば点数引いてくれるということや、書類をそろえないでくれるなど、人気のところにして第一希望しか書かないなどしてる人がいるみたいですが(調べて2年前ほどの投稿)
2025年4月から、わざと落ちるという人が多く厳しくなったみたいです…。
保育料も高いし、子供の成長を少しでも長くみていたいっていう思いがありできれば落ちて1年半見れたらいいなと思ってます。

なるべく1歳ちょうどでいれたくない場合、今するべきことはどこまでなんだろと考えてます。見学はそろそろ行こうかと考えてますが、入園希望を今出したら通ってしまいますよね…

みなさんどうしてるんでしょうか?同じ誕生月付近で来年から保育園入れる方いますか?

何かわかることがあれば教えて下さい!

コメント

💸空から降ってきて💸

自治体違いますが今2ヶ月なら
来年の4月は応募する必要なくないですか?😳
来年の1歳になる月と再来年の4月応募でいいと思いますが..
来年の4月応募して、と会社が言ってきたんですか?

• あい🔰

あい🔰

そうですよね!
    いえ、会社は7/1入園希望で出してくれという感じで、来年から延長の条件厳しいですよっていう書類もつけて送ってきました😂圧を感じるなと思いつつ…

7月生まれあたりだとみなさんどのくらいに見学いって申込書をもらって応募してるのかなと思い…

市役所の人に保育料も高いしなるべく成長みたいから落ちたい話をしたら、国で厳しくなったから聞かなかったことにすると言われました…なので自分で人気のところでギリギリに応募するしかないのかなと思い…( ; ; )

• 16分前