※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

金曜日に年中の娘が家に帰ってきてから、『今日雲梯(うんてい)から落ち…

金曜日に年中の娘が家に帰ってきてから、『今日雲梯(うんてい)から落ちちゃったんだぁ』と話がありました。

泣いたのでお友だちが先生を呼んでくれたようで、先生が膝を消毒してくれたようなのですが、娘が痛いという太ももの内側を見たら青あざができてました💦

太ももの内側の青あざには先生は気付かなかったようで💦
(太ももの内側もきっとその時から痛かったのだと思いますがおとなしい娘なので先生に見せることをしなかったみたいです😅)
 
太ももの内側のアザは気付かなくても仕方ないと思うのですが、金曜日の帰りに私と会って話したのでその時に雲梯から落ちたことくらいさらっと教えてくれたらよかったのになぁと思ったりしてしまい😅

皆さんなら先生に太ももにアザができてたこと言いますか😅?
それとも、気付かないのは仕方ないし、言わないままにしますか?
ちなみに、触ると痛みがあるくらいでとても元気です😅

特に先生からいつも幼稚園の様子やちょっと転んだなどは帰りのお迎えの時報告がなくて😅
怪我は伝えて欲しいなぁという思いも込めて、今回アザのことをさらっと伝えても良いのかなとも思うのですが、連絡ノートに書くにしても、直接の話すにしてもなんか嫌味っぽくなってしまうかなぁと思ったりしてしまいます💦

皆さんならアザができてたことを伝えますか?子どもも元気だし特に言いませんか?
教えてください🙇‍♀️

一応アザの写真貼り付けます😅

コメント

もな💅🏻

とりあえずは怪我したら報告がほしいこと、伝えておきます。

年中くらいになると女の子なら尚更園でのことは子供からきくだろうと、報告甘くなってきますよ😭

はじめてのママリ🔰

幼稚園での怪我は絶対知らせて欲しいので言います‼️💦
打ちどころ悪かったら、、とか怖いし、見てなかったとしても知ってるのなら必ず親に伝えるべきというか、義務です😱

一応連絡帳には、
雲梯から落ちたと聞きました。
あざが出来ていますが元気なので様子を見ます。
幼稚園での怪我は教えて欲しいのでよろしくお願いします。
って感じで書きます🙌

息子の幼稚園は、お友達とぶつかってお互い怪我がなくても電話来ます👀

きなこ

今の御時世(虐待や何だと)なので、サラッと内出血あること言っています。
年中から少しの怪我は報告なしで、本人からの話だけになっています。