※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
サプリ・健康

マイコプラズマ疑惑です😭お教えください🙏娘が10月17日(木)の夕方から下…

マイコプラズマ疑惑です😭
お教えください🙏


娘が10月17日(木)の夕方から
下がったり上がったりはあるものの
夜は39度台の熱が20日(日)の今日で
4日も続いています🤒

今日に至っては
朝から夕方迄は平熱だったのに
夜に39.4度まで上がりました😭

18日(金)・19日(土)と各2回検査で
インフル・コロナ・溶連菌・マイコプラズマ・アデノ
と、いずれも陰性でした😥

対処療法薬と、抗菌剤は18日(金)の
お昼から飲んでいます。


先生の診立てでは
マイコプラズマじゃないかと思っているご様子で
症状改善が見られないと
大きい小児科で、体内の(特に肺)レントゲンを
撮ってもらった方がいいかもと
勧められています🏥


最近、こんな病状をご経験されたご家族は
いらっしゃったりしませんでしょうか❓

よろしくお願いいたします🙏💦

コメント

hm

2週間前に咳が1週間続き、1週間前の月曜日に子供2人共発熱しました。
下の子は割りと元気で熱もすぐ下がったので咳止めの薬で乗り切っていましたが、上の子が熱が出たり下がったりを繰り返していました。
なので金曜日に再度受診してうちの子も同じくコロナ、インフル、マイコプラズマは陰性でした。
レントゲンも撮りましたが心臓や肺には異常がなく何かのウイルス感染かな?と言われました💦
その日は点滴を打ってその日のうちに割りと体調も良くなり念の為、次の日も点滴を打ちに行きました!
この週末、熱が出なければ大丈夫だよと言われやっと今日から通学しました😭

点滴を打つと大分、血液検査などの数値も良くなるかもしれません!