※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

つわりは終わったのですが、風邪をひきました💦傷病手当で会社休みたいの…

つわりは終わったのですが、風邪をひきました💦
傷病手当で会社休みたいのですが、
正直に風邪と言ってしまうと傷病手当の対象になりませんか?
(病院の先生にはつわりで休んだことにして、他の休んだ日と合わせて必要書類に書いてもらえます)

会社にはつわりがぶり返したと思われたくありません。
何かいい休み文句があれば教えていただきたいです😢🙇

コメント

真鞠

傷病手当ってたしか3日以上休まないと出なかったと思いますが、そんなに長くおやすみする感じですかね?💦

あと診断書がいると思うので、会社への休み文句の前に、お医者さんにどのような診断書を書いてもらうかですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    既に3日以上連続で休んでるので条件は整ってるんです💦

    診断書も既に書いてもらっていて、あとは10月分まとめて休んだ日程を記載してもらうだけになってます!

    • 3時間前
  • 真鞠

    真鞠

    それなら、診断書に書かれている内容で伝えないと変なことになっちゃうんじゃないですかね🙆‍♀️

    • 3時間前