※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫婦でフルタイム勤務かつお子さんが体が弱く、よく体調を崩しがちな家…

夫婦でフルタイム勤務かつ
お子さんが体が弱く、よく体調を崩しがちな家庭の人いますか?
疲れや感染を防ぐために
週末は出かけたりせず家にいるようにしていますか?
どう過ごしても体調崩す時は崩すと諦めてお出かけしますか?

うちは基本的に週末のお出かけは近場に買い物に行くくらいですが、それで週明け子どもが体調不良になり、仕事を休んだら上司に
「週末の疲れが出たんじゃない?潜伏期間的に保育園で貰ったとは考えられないんじゃないか?」
と言われまして。
そもそも潜伏期間なんてはっきりわからんし…
頻繁に体調を崩すから週末はおとなしく家にいろってことですかね?

コメント

リラコ

上司の方、いじわる🥲
潜伏期間なんて目に見えないし…
こっちが教えてほしいくらいですよね🈚️💦
お子様身体が弱めということですけど、強くなっている過程だと思いますけどね✨
プラスにとらえてほしいですよね💦!
親からしたら休むことが申し訳なさすぎるのに💦

うちも子供が年少くらいまでは本当に休みがちでした🥲
月一は必ず。。
喘息持ちと言うこともあり、発作もありますが、さまざまな風邪を引き何度も何度も😕休みました🎌

週末は怪しい🤨と思った時は大人しく家にいましたけど、どれだけ控えても万全にしてるつもりでも、体調崩す時は崩しましたね👿

そして保育園でもらってくる風邪は🤧何しても防げませんでしたねー💦
クラスではやってたら絶対貰っちゃうタイプで😂
けれど年中あたりからか風邪はもらうけど頻度はかなり減りました✨
保育園の流行ってる感染症案内でも年中以上は少ないなーって感じなので周りのお子様方も身体強くなってきたのかな?ってイメージです‼️

大人しくいなきゃならない時もあるけど、お出かけもしたいですよね😁
時と場合によるし楽しんだもん勝ち🏆ですよ!気にしないで楽しみましょ〜✨