※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の便通と乳児湿疹について相談です。便が減り、お腹が張ることがあります。また、首の赤みが気になります。病院へ行くべきでしょうか?

2ヶ月男の子です🐻‍❄️✨
心配なことが2つあり、相談したいです😃


❶便が毎日でなくなりました🙄
同じくらいの月齢の赤ちゃんを育ててるママさん、毎日出ててますか?!💩

うちの子は、2週間くらい前から、回数が減り、
現在うんちは2.3日でないことがあります。
ただ、する日は1日に2.3回でます。
出ないからといって機嫌もそこまで悪くないのですが、溜まっているときは、やはり、お腹は張ってます!

5年ぶりの赤ちゃんで、わからないです😂
こんなもんでしたっけ??

❷乳児湿疹??
顔はワセリン塗って治ったんですが、首のシワの部分だけずっと赤いです💦
病院いったほうがいいんでしょうか?🥲

コメント

まー

1日1回自力で出せるかどうかでほぼ出せないくらいカチカチなので綿棒毎日やって必ず1回は出してます。
お腹も張って機嫌も悪いので💦

機嫌悪くないなら2日に1回とかでもいいと思います。

乳児湿疹は今のところないですが、上の子の時は出たので病院で薬もらいました!

  • キキ

    キキ

    そうなんですね!刺激したら、すぐ出ますか?
    綿棒しても、その日に出ないこともあります😢

    お肌トラブルないの羨ましいです✨✨

    • 3時間前
  • まー

    まー

    綿棒すれば毎回必ず出てます!

    • 3時間前