※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンコ
妊娠・出産

妊娠5週目で子宮外妊娠の可能性があり、流産の兆候も。痛みや出血があり不安。正常妊娠の可能性を信じていたが、現状で希望が薄れており、同じ経験をした方の成功例を知りたい。

子宮外妊娠の疑いと流産の可能性も出てきました。

お話しを聞いて欲しくて投稿しました。
不安や不快に感じる内容ですので苦手な方はお控えお願い致します。

2025年10月10日(木)妊娠陽性反応があり、産婦人科に行きましたが妊娠5週目でエコーには何も映っていませんでした。
最終生理9月8日〜9月13日で
先生から周期が早いからまだ見えないか子宮外妊娠の可能性があるとお話がありました。

その時は気持ちも落ち着いていて冷静でいられました。

ですが本日、朝から出血と腹痛がありました。子どもを預ける場所がなく、夫も仕事を抜けれなかったので遠方に住む両親がお昼過ぎに急遽来てくれることになりました。

その時には痛みは我慢できるぐらいの生理痛と生理初日ぐらいの出血ががありました。

子どもを両親にあずけ婦人科に行き、内診とエコーをしてもらいましたが結局何も映らず‥

先生から
周期が早くてエコーに映ってないだけで正常に妊娠しているか
子宮外妊娠の可能性か
流産の可能性もあげられました。

今回の出血は子宮外妊娠のものではないとだけお話しされていました。(その場合だと我慢できない痛みだからそうです)

一番良いのは正常妊娠で、初診時に冷静で入れたのはその可能性を心のどこかでは信じていたからでした。
ですが生理痛や出血をしている現状だとその可能性が薄れてしまい、希望を持てず折れてしまいそうでお話を聞いて欲しくてこちらに投稿しました。

私と似た状態で無事に赤ちゃん産まれた方がいらしゃるのかな?
やっぱり覚悟を決めないといけないのかな?

本当に子どもを授かり母子共に健康で出産までできることって奇跡なんだなと今になって痛感しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分もシクシクした痛みと出血ありましたが普通に進んで出産になりました!
次はいつ頃行く予定なんですか?