※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最悪な運動会。もう疲れました。記憶から消したい、、、下の子最後の運…

最悪な運動会。もう疲れました。記憶から消したい、、、

下の子最後の運動会でした。

1週間前に咳鼻水の風邪をひき、しばらくお休みしてて。
一昨日から久しぶりに登園。
もう咳はたまーーに咳するくらいで、鼻水もほぼなし。

当日は朝も咳はしてなかったので、もし咳き込んでしまったらマスクをつけなさいと、ポケットに入れて登園。

最初の歌とかは全くしてなかったんですが、途中組体操に変わった途端、時折ゴンゴンっと咳をしていました。
口元に手を当てていましたが、組体操ということで他の子とペアになって手を繋いだり、色々するので、多分相手の親御さんは不快に思われたと思います、、、

その後から、待機場所ではマスクで待機してました。
演技の時は外されていました。

お昼近くなると全く咳は出なくなり、そこから夕方まで出ていません。
用事済ませたりして夕方帰宅すると、お家の前で隣の家の子(上の子(小2)と下の子どちらも同級生の兄弟)が、ちょっとだけ遊ぼー!と言ってきて。全く咳は出てなかったけど、咳を1回でもしたらどうしよう、、、と恐怖で、下の子だけ旦那に家の中で見てもらい、上の子だけ30分くらい、少し遊びました。
でもそれも多分???と思われたかもしれないし(登園はしてるし運動会も行ってる)
どうしたらいいかわからずパニック。

もう終わったことなんで考えても仕方ないですが、どう思われたかなとずっと考えてしまって
運動会、参加させなければよかったと思いました
それか、少しでも可能性あるならずっとマスクさせておくべきだったなと。完全に判断ミスです。

ちなみに今週水曜日も幼稚園のイベントがありますが
もう、いつ咳するか分からないのが怖くて休みたいです。

元々気管支が弱く、冷たいものを食べた時や寒暖差なのですぐ咳が出ます。いつ出るかわかりません。
以前も当然参観日の最中に咳が出始めて、気まずい思いをしたことがあります。

もう全部全部記憶から消したいし死にたい。
この場所から引っ越したい。
そんなことをずっと考えてしまってます

これで引越しって大袈裟ですか?

咳してる子全然いなくて、なんでみんなあんなに咳が出ないのか不思議です
うちの子が弱いんですかね?

終わった後は久しぶりにパニック障害の発作が出てしまって
涙も止まらないしどうしたらいいかわからないです

コメント

デイジー🌼

そこまでに気にしなくても大丈夫だと思いますよ☺️
季節の変わり目で風邪も引きやすいですからしょうがないですよ😊
運動会だったら自分の子供しかほぼ見てませんし😘

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます

    なんかもうずっと考えてしまって忘れられないです、、

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

正直、組体操の相手のこの親がどう思ったかわからないけどその場面だけ切り取れば咳してる子を出席させるなよって思うかもだし、もしですよ!その相手の子がお子さんが原因じゃなくても風邪をひいたらあの子に移されたってなるし…
それが広まってしまいますよね…
現に私の周りでも移した移されたとかの話題はよく聞きます。
特に行事の前とかは〇〇ちゃんが風邪引いてるのに登校、登園したからうちの子に移ってイベント出れなかったんだけど!みたいのはよく聞きます…
だから私もイベントとか好きじゃないんですよね…気を使うから💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私はどうするのがベストなのでしょうか?

    やっぱりそうやって広まっていきますよね、、

    うちの子は咳が完璧にに止まるまでお休みさせてたらもう一年の半分は行けないです
    退園させた方がいいのか
    というか、イベントごとはすべて休むべきなのか、、

    これから先が怖いです、、、

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    逆に私が気管が弱いからめちゃくちゃ気を遣います…
    なんか、私もあなたの子のせいで!!みたいのを言われるのが怖いからめちゃくちゃ気を遣って生きててすごいキツイです…
    お互い様って言葉があるけどやっぱ、風邪とか広がると犯人探しみたいのが始まるしインフルとかで学級閉鎖とかなると元は誰なのか【誰が1番に感染したのか、誰が菌を持ち込んだのか】って絶対話題にあがります💦
    気にしたいで生きられれば良いけどなかなか難しいですよね。

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

周りはそこまで気にしてないんじゃないかと思いますよ☺️子ども同士のうつしあいなんて、集団生活や遊ぶ以上どうしても出てきますし☺️
運動会の本番が終わったとこなことなので無事にみなさん参加されたとのことなので大丈夫ですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    帰宅してからもずっとグルグル考えてしまって
    どうすればよかったんだろう
    休ませたらよかった?
    と後悔ばかりです、、、

    大丈夫ですかね

    優しいお言葉ありがとうございます

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

うちの園なんて咳、鼻水してる子全然いますよ😂
それくらいだったらもう気にしないです🙌
コロナの時は気にしてたけど今はもう学校も幼稚園も咳くらいじゃ休みません✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私が目についてないだけでいるんですかね、、、

    咳鼻水完璧に止まるまで休ませてたらずっと幼稚園行けないし
    治ったと思ったらまた違う風邪をもらってくるし、、、
    どうしたらいいんだろうと思ってしまいました

    今回は止まってたのに突然出始めたので尚更どうするのが正解だったかわからなくて

    ありがとうございます

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

多分、
うつる風邪(咳)ってより
喘息みたいなうつらない風邪(咳)では??

見た目ではわからないですけど、
誰も咳してるのに連れて来るなよーなんて思いませんよ!

もう緊急事態宣言とかコロナとかないですよ(笑)
大丈夫です!!


私も大人になってから気管支弱くなって、ゴホゴホ咳してますけど
冷たい目で見られてないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アレルギー持ちで喘息予備軍と言わてています。

    当日風が強く砂埃も待ってて、寒かったのでおそらくそれが咳を誘発しまったみたいです、、、

    気管支弱いと咳も長引くし
    いつ出るかわからないし
    どうしたらいいのかと思ってしまって。

    優しいお言葉ありがとうございます

    • 3時間前
もち

全然気にしなくていいと思います!
私なら咳を塞いだ手で触られてるとかよりも、我が子の頑張った様子の方が記憶に残るので☺️

園で生活してても親が見てないだけで同じようなことはあると思うので気にしなくて大丈夫ですよ!

なっそん

全然気にしなくていいと思いますよー!
子どもは、しょっちゅう咳してるし😅
娘も幼稚園、熱なければ咳鼻水で登園してるし、クラスの子達もそんな感じです🙋

もし、遊ぼうと言われて遊ばなかったことを気にされてるようなら、また会った時に
「この間は、咳が沢山出ちゃってから遊べなかったんだー!ごめんねー!また元気になったら遊んでねー!」
(別に運動会出てても、帰ってきてから悪化したってことにしておいて)
的な感じで挨拶しておけば大丈夫だと思いますよ👍 ̖́-