※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

義両親にひとりっ子にする予定を伝えるのは良いでしょうか?義妹夫婦は子供が欲しいと話しており、義両親も2人以上の話をしているが、私たちは2人目を諦めているため、つらい思いをしています。

義両親に、ひとりっ子にする予定だと伝えてもいい?

義妹夫婦は子供が大好きらしく、
子供は3〜5人欲しいと考えているようで
義両親にも伝えています。
(話の流れで伝えただけで、
しっかりとした話し合いとかはもちろんしてません)

それに対して、私たち夫婦は
旦那が子供苦手で育児ノイローゼ気味なため
2人目は断念しました。
私はもう1人欲しかったのですが、
旦那の心の健康のためもあり…😭

旦那の実家に帰省するたびに、私たちにも
「あ〜孫ちゃんは甘えん坊だねぇ☺️
2人目とかできたらママとられたってなっちゃうかなぁ☺️」など、
「2人目だと〜」「妹、弟がいると〜」
と2人以上は前提で話をされています。

それがつらくて、
もうひとりっ子にする予定なんですーと
言っちゃいたいのですが、
あまりよくないですかね?



コメント

はじめてのママリ🔰

良いと思います🙆
しかも旦那さんの事情で断念ですもんね!
私ならバシッと言ってしまい、今後その話題には触れないでもらいたいです🤔

はじめてのママリ🔰

言っていいと思います!
旦那さん側の希望ですしね。そしたら、今の悪気なく自然に出てる2人目に関する口癖をやめてもらえると思います🙋