※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のお兄さん夫婦に子供が生まれてからやたらと旦那がどこに行くにも…

旦那のお兄さん夫婦に子供が生まれてから
やたらと旦那がどこに行くにも兄夫婦も誘おうと言います。

お兄さん夫婦の子は1人、1歳で
我が家は8.6.5.1歳の4人です。

いつも車を出すのは我が家だし
8人乗りでもお兄さん夫婦がいると
子供を膝に乗せてになるので
移動中ゆっくり出来ないし
駐車場代とか高速代とか向こうは払う気ないし。

旦那は大人が多かったり、他にも人がいると
自分の負担が減るからって言うんですよね。

私は自分たちのペースで見て回れないし
車の中でもゆっくり出来ないし
ガソリン代、駐車場代、高速代とか
我が家だけが負担なことが多いし
自分たちだけでいいと言ったら
ケチだな〜とか家族だけで行くより楽しいじゃん
としか言いません。

義母と行くときなんか
ほんとスタスタ行くので写真もゆっくり撮れないしで
イライラばかりで終わります。

私が冷たい人間なだけですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え〜!乗せておいてもらって車代も出さないような非常識な義兄夫婦なら付き合いたくないです😱

しかも下の兄弟では無く上の兄弟なのに!兄として恥ずかしくないのかな😱

車だって人数オーバーしてて、リスクがあるのは運転するこちら側じゃないですか!

子供4人もいてどう考えたってこっちの方がお金もかかるのに!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人数的には子供が3人で2人なので
    ギリギリ8人なんですよね😅
    けど、チャイルドシート乗せれなくなるから膝乗りで😓

    しかも子供がぐずったときに
    お兄さんが助手席にいたら子供をはい!っと義姉さんも渡すんですよね💦
    なので、一緒の車は嫌なです。。

    • 2時間前
きゅうり

頭の固い人間と思われたらすみませんが、お子さんをチャイルドシートにのせずお膝になってる時点で論外です。
それを前提に車を出すとか乗せてもらうで話をすすめてるのがあり得ないと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膝の乗り疲れるし私も嫌です。

    男兄弟、何も考えてないですね😮‍💨

    • 2時間前
ママリ

どんだけ仲よくても車は別がいいです😓

そもそもチャイルドシートに乗せないといけない子供を膝の上とか論外です🖐️

ついてくるのはいいけど現地集合にしないならあんた(旦那)と向こう夫婦だけで行けと追い出しましょう🙏

それだけの事で冷たいと言われたらあんたの方が夫としてもパパとしても失格だ💢と言ってやったらいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう思うんです😮‍💨
    膝乗りとか疲れるし何かあったとき嫌だし私もなしです。

    それにお兄さん夫婦はたまに二人乗りの車を出して子供だけ我が家の方の車に押し付けてきます😓

    • 2時間前