※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
ココロ・悩み

つわり中地獄中です皆さんだったら、自分で全部がんばるか、苦手な義父(…

つわり中地獄中です
皆さんだったら、自分で全部がんばるか、苦手な義父(若しくは義母)がいる義実家にお世話になるか、どうされますか?💦実家は頼れません

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりお辛いですよね💦

息子さんは自宅保育ですか?
もしそうであれば、わたしの住んでいる市には産前産後の一時保育が利用できるようです。

わたしは家事は放棄して旦那さんに申し訳ないですが、仕事終わりに全部やってもらってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身体優先で義実家を今だけ頼るのもありかなぁと思いました😭息子さんがじぃじばぁばを好いているのであれば、保育園迎えに行ってもらってそのままみてもらうとか💦

義実家との関係がどのくらいか分からないのですが、私の場合は苦手と思っていても相手には伝わってないレベルなので💦

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

苦手な相手に頼るのは嫌だったので、1人でなんとか乗り切りました。
産後も頼る気ないです。

はじめてのママリ🔰

いっそのこと入院するとか?

ままり

ご主人がいるのにその二択しかないですか?
私なら家にいて手を抜きます。全部はしないし、旦那にもやってもらいました。1人目も2人目も妊活して作ったので、それで協力一切なしならお金で解決できることはお金で解決させても良いと思いますよ。
例を上げるとネットスーパーやコープ、よしけいなどを活用、食洗機、完走まで終わる洗濯機を購入などですかね。

ビビ

みなさんご自身で頑張られてこられたんですね
尊敬します😢入院は1日だけしたのですが点滴が痛過ぎて無理でした
息子は日中保育園なのですが夕方からがつわりが1番ひどく…パパは帰りが遅いため土日以外のサポートは難しいです