※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達関係についてです🥲長くなります😭中学時代の友人達に自分の結婚式の…

友達関係についてです🥲
長くなります😭

中学時代の友人達に自分の結婚式の招待連絡(初めはLINE)をしたのですがAちゃん1人だけ返事が来ず。dmもしましたが全て未読…!
Aちゃんとはインスタをお互いフォローしあっていましたが、その子のストーリーを見た事ないのと、私のにも足跡がついたことなくて。
共通の友達が結構いるので数人に聞いてみたら「ふつうにあげてるよ」とのこと…
私だけなぜか非表示だったようです🥲

結婚式も、グループが同じだった為呼ばないわけには。という理由で声かけをしました。お互い社会人になってからはほぼ絡みもありませんでしたが、投稿にはいいね♡はついたり、コメントも来たりする仲ではありました。(きっとストーリーだけ非表示だったのです)
正直断られる前提でしたが、そもそも連絡もつかなくなっていて…

私も腹立って勢いよくフォロー外してしまいましたが、後々、共通の友達たくさんいるしなぁ、もし何か言われてたらどうしようかなぁ。とモヤモヤ。共通の友達も、Aと頻繁に会う子はいなさそうなので、私の相談は聞いてもらいましたがAちゃん本人に真相を直接聞いてもらうのはお願いしにくく…

私のアカウントをメンションされたりするので、確実に外してしまったのは気づかれてると思います。

どうにか仲を取り繕いたい、とまでは気持ちも向かなかったので、外してしまった事、関係を切ったことにはそこまで後悔なくダメージも少ないのですが、周りへの影響がより不安です。友達がみんな離れちゃうんじゃないかって。考えすぎですか?その子以外は結婚式も来てくれて、幸せな時間を過ごしました。

コメント

ままりぃ

他の友達にどうしてフォロー外したの?と聞かれたら、
結婚式の連絡をLINEもDMも無視されちゃって、インスタでストーリー表示されないようにされてたことがわかって、それなら私にフォローされてるのも嫌だろうなって思って、Aちゃんのことを思って外したんだ🥹みたいに言いますかね!
友達がまともな人だったらAちゃん何やってるの?って思うだろうし、みんなわかってくれると思います✨

出ないなら出ないでいいですか欠席で返事ほしいですよね💦無視したり、友達の中で1人だけストーリー見えないようにしたり、子どもみたいなことしてる人と付き合うのは時間の無駄なので切って大正解だと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲🤍

私も安易に声かけてしまって、面倒な気にさせたよなとは反省しました。

インスタの件ですが、例えばわざとやったわけではないなら?(そんな事ないかもですが笑)
    私の勘違いだったら?
    と、後々不安になってきてしまって。自分が悪いように終わりたくないだけなのでしょうが🥲

足跡つかないのは、忙しいなどの理由もあるかもですが、Aがあげてるのは友達は見れてるのに私は見れてないって、確実ですよね?🤣

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

Aちゃんは意図的に距離を置きたかったんでしょうし、それで良いと思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!✨

でも、ほんっっとーに理由がわからないくらい絡みもなかったので不思議ですし、モヤモヤしたまま外しちゃって…
    私の勘違いだったらどうしよう、など考えてしまいます🥲

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちら側が悪気なくても傷つけたり嫌な思いさせてしまったり、、、わからないですよね🥲💦でも年に1回も会ってないお友達ですしね!変わっていくこともあると思います😌✨✨

• 1時間前
ままり

インスタの件は、もしかしたら特定のグループのみ見られるように投稿しているのかもです🤔

社会人になってからほぼ絡みもなかったとのことなので、最近絡みのある人だけに見られるようにしてるんじゃないですかね?🤔

少なくともいいねされたり、コメントされたり、メンションされたりするのなら嫌われてはないと思います!