※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の70代の男性がお菓子を渡してきて気持ち悪い。どう対処すべきか相談あります。

相談です。
近所の交差点で毎朝交通整理をされている方がおられます。
70代くらいのおじさんです。
役場から来られているようです。
送迎で毎日通るのですが、少し前から話しかけられるようになり、最近お菓子を用意して渡してくるようになりました。
これまでポケットから出した飴数個だったのですが、最近は新品のお菓子を出してこられます。
信号待ちで交差点から離れた場所に自転車を止めても、こちらまで来たり、通りがかりに声をかけて止めてきます。
少し前に子どもたちを自分のクルーザーに乗せてあげようと誘われましたが、夫が船が苦手なのでとお断りしました。
子どもが小学生になっても必ず通る交差点なので、ずっと避けて通ることもできません。
正直何目的かもわからず気持ち悪いのですが、皆さんならどのように対処されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

善意だろうが必要以上に距離が近いと他人ですし心配ですよね‥💦
役所から来ているなら、役所に連絡して必要以上に子供たちに絡むの辞めるように注意お願いできませんか?

はじめてのママリ🔰

子供好きのおじさんかなーと思いました。交通整理を申し出てるくらいなので、人と関わるのが好きなんでしょうね。害はないかなぁと思います。
さすがに登校中にはお菓子渡したりはしないだろうし、あまり気にしなくてもいいように思いますが、そんなに気になるなら車で行くかもです。

下のお子さんの送迎がまだ3年半はあるんですよね、その間は朝は一緒に行くようにしていれば、お子さんも中学年になるから連れ去られるということは無いんじゃないですかね?あちらも70後半くらいかな?引退してるかもです。
それか、集団登校させるようにしておけば安心かもです。お友達3、4人くらいで固まって行ってれば大丈夫じゃないですかね?