※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M@
妊娠・出産

現在14週。下腹部痛がちょくちょくあるのですが、次の検診まで2週間あり…

現在14週。
下腹部痛がちょくちょくあるのですが、次の検診まで2週間あります。出血は出ておりません。
子宮が大きくなって痛いのか、赤ちゃんになにかあったのか不安です。
この場合皆様は病院に行かれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

チクチクする感じなら円靭帯痛です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

円靭帯痛は生理痛とは全く違う痛みでした!ピーンと張ってる感じで体制変えるとピキっと痛くなったりしてました!

上の方おっしゃる通りで生理痛のような痛みは危ないと思います🥲

私の痛みはそれとは全く別物でした!

• 9時間前
  • M@

M@

なるほどです!
    確かに体勢変えるときもピキッとするような痛みもあります!

• 9時間前
もなか

強めの生理痛やお腹下し的な痛みがあり受診したら子宮内に血があり、切迫流産と診断され薬を処方されたことがあります。
心配でしたら病院に電話してみてください!明日の朝来いとか指示してくれますよ。

• M@

M@

なるほどです🥲
    普段生理痛の痛みがほとんどないので、比べ方がわからないのですが、心配なので明日受診してみます😭
    薬処方されたとのことですが、この後赤ちゃんはどうでしたか?
    答えずらい質問申し訳ございません。

• 9時間前
  • もなか

もなか

その後すくすく育っており、もうすぐ出産です☺️
    切迫流産の診察を受けてから2週間は家で絶対安静と言われ、寝たきりでした💦

痛みとしては下痢が近いかもです、、
    不安があったら悩まず行くでいいと思います!
    全然なにもなかったとわかれば安心しますし、病院も積極的な受診を勧めてくれると思います🙌

• 8時間前
  • もなか

もなか

何度もすみません!
    薬もその2週間だけでした。
    2週間後のエコーで血が綺麗になくなってるねーと言われ、特に問題なしでした!

• 8時間前
  • M@

M@

そーなのですね😳👼🏻
    実際下痢気味な時とか、出血はありましたか?
    何度も質問すみません💦

なるほど!
    お薬でそんなことができるんですね!!!!

• 8時間前
  • もなか

もなか

下痢的な痛みなんですが、トイレ行ってもなにも出ないんです😭なので子宮の収縮とかの痛みだったのかなと…!
    出血は、痛みのあった翌日にピンクがかったおりものが少しだけ出ました!

• 7時間前
  • M@

M@

そうだったんですね🥲
    不安だった時のことを思い出させてしまいすみません💦
    明日受診します!

出産頑張ってくださいね😌✨

• 7時間前