※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

運動会に咳してる子がいたら気になりますが?幼稚園最後の運動会、我が子…

運動会に咳してる子がいたら気になりますが?

幼稚園最後の運動会、我が子が組体操中に何度か咳をしていました

1週間前くらいに咳鼻のみの風邪をひいていて(熱はない)、喘息持ちなのもありだいぶ咳が落ち着くまで休ませました

前々日に登園した時は先生から殆ど咳してなかったと言われ、当日もほぼ咳はなかったです。

が、当日風が強かったり寒かったりしたせいか咳が、、、たまにむせるようにしてました。

口元は手で抑えていましたが組体操で、ペアの子と手を繋いだりがあったので相手の親御さんは不快に思ったと思います

待機テントでは先生に言われたのか、マスクをしていました

ずっと練習に参加できてなかったせいか緊張で服の上から最初ずっと股間触ってたり
ポケットに入れたマスクも半分でてたり

なんかもう、色々思われた気がしてならない、、、

相手の親御さんに謝るというか競技で関わった方に謝罪したほうがいいのかとか。

というか運動会休ませたらよかったのかな。。。

他の子あまり見てないのでわかりませんが
咳してる子はいなかったきがします

コメント

初めてのママリ🔰

私は 気になるタイプです😭

せめてマスクはさせてよと
思ってしまいます🥺

ただ、謝罪されても反応に困るので
何もしなくていいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり競技中もマスクつけておくかお休みした方がよかったですよね、、、 

確かに謝罪されても困りますよね

ご意見ありがとうございます。

• 3時間前
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

個人的な意見ですが、私は気にしません💦
最後の運動会前だと少し気になるかもですが、もう運動会も無事に参加出来たしって思います🫢
普段の園生活の中でも咳してる子居ますしお互い様かなと私は思っていまく🥺🙏🏻

• おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

います の間違えです🙇🏻‍♀️⸒⸒

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休むべきだったのか、競技中もマスク着用させるべきだったのかと後悔です、、、
    こんなに出ると思ってなかったので。

園生活では咳してる子もいますよね
    ただこんな運動会でやらかしてしまって、、

優しいお言葉ありがとうございます

• 3時間前
はじめてのままり

もうこの時期は仕方ないです!咳鼻水はみんなしてますよね😂
しかも運動会、来させたかっただろうなという気持ちも皆わかるし大丈夫ですよ🥰
というか逆にそれだけで不快に思われたら何もできないです…🥲
熱もないのにそれで幼稚園最後の運動会休ませる選択肢は私にはないので、我が家でも行かせます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

運動会って特に我が子しか見ないと思うので、気になる親御さんは普段より少ないんじゃないかなと思いました😊
アレルギー体質の子もいますし、風が強いなら尚更喘息だと咳は出やすいので、理解してくださってる親御さんもいらっしゃると思います。
鼻水垂らしながら痰がらみの咳でゲボゲボずっとせきをしているような、明らかに風邪やろって言う感じのなら、気になりますがコンコンって咳ならきにならないです😊

はじめてのママリ

うちにも年長の子がいます!最後の運動会、頑張って練習してきたと思うし(うちの子も組体操でした😊)熱が出てなければ参加してもOKだと思います。