※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

里帰り中。義母が実家に泊まりにきています。義母のことが1人目の産後か…

里帰り中。義母が実家に泊まりにきています。

義母のことが1人目の産後から苦手です

ただでさえ同じ空間にいるのも嫌なのに、実家にいられることもストレスなのに3日も一緒にいます。

孫フィーバーな義母は、数ヶ月ぶりに孫会えたことが嬉しいのか、娘にベタベタするは、何でもかんでも許すは、その割にはご飯中ちゃんとみないし、何かあって娘が泣けばおいで〜って抱っこ。

義母のことが嫌いだからか、それを見ているのも苦痛です

嫁がイライラしてることにも気づかない、空気の読めない感じもむかつきます

ストレスすぎて手が震え出して片耳もこもって聞こえづらくなりむした

里帰り後は義実家が近くなるので頻繁に会わないといけないです

憂鬱すぎる

ストレスだったことを夫に伝えると、かばうわけじゃないけど数ヶ月会えなかった義母の気持ちもわかるからーと。頑張ってくれてありがとうと。

月一くらいで会うと思われますが、泊まりは嫌だというと、娘にも甘える時間があってもいいんじゃないか預けて息抜きしたらいいんじゃないかと。

言ってることはわかるけど、、むり

義母がストレスなのにこれから会う頻度が増えそうでいやです

義母が嫌すぎて、無理すぎる

コメント

nn62yy

ままりさんの実家に、嫁の実家に泊まりに来るんですか😳
すごい無神経な義母なんですね😨
その時点でわたしもムリです💦

里帰り後自宅に帰った後が憂鬱になりますよね…それは…
絶対に来る、、頻繁に…

• ままり

ままり

やばいですよね、、遠慮してホテルとりますとかいいそうですけどね💦

これまで家に来ようとすると丁重に丁重に何度も断り続けてきたので、これからも家には来ないとは思うのですが、うち来ない?のラインが何度も何度も来ると思います、、いやーーーーー

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

ままりさんの実家にお泊まり...が意味わからなさすぎて、そんなことされたら私も無理です💦
そこまでするなら里帰り後も来ますよね...
私も義母のことが苦手で、会いたくないからお気持ちわかります。
会う前は体調崩します😅

• ままり

ままり

ありがとうございます🥲
    わたしも、今回のお泊まりが決まった1ヶ月前から憂鬱すぎました、、
    会う前体調崩すのわかりすぎます🫠

• 3時間前