※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

遊ぶ日程決めのLINE遅い友人、フェードアウトでいいですよね?共通の友人…

遊ぶ日程決めのLINE遅い友人、フェードアウトでいいですよね?

共通の友人はおらず年1,2回会う友人でお互い子供1人(彼女専業主婦•私育休中)です。

彼女から平日遊び誘われる→私日程出す(平日12日くらい大丈夫な日あり)→既読その日中につくけど3週間返信なし→全部予定入ってたから、また空いてそうな日程教えて!って感じでした。

ここ数年遊ぶ日程決めるのにめちゃくちゃ時間かかります(私から誘うことはだいぶ少なくなりました)。
会えば楽しいし、大好きで尊敬できる友達だったのでここ数年連絡遅いことには目をつむろう…と思っておりましたが、今回は流石に辛くて😖彼女の中で私と会うこと優先順位低いだろうと感じますが、なんで誘ってくるんだろう?人の時間奪ってる感覚はないのか?そんなに平日予定入ってるなら、自分から日程出してくれよ、誘うならそっちの優先したい日程決まってから連絡してくれよと思ってしまいます。
もう軽く見られてますよね?

ちなみに他の友人とは日程すぐ決まるし、忙しい時は「今忙しいから⚪︎日までに連絡するね!」とやりとりするのでストレス全く感じないです。他の友人からもし返信来なかったら「⚪︎日の件どうする?」とか私もコミュニケーション取ろうとしますが、この友人に対しては面倒すぎて自分からは動いていません。

コメント

ぽぺこ

フェードアウト一択です!3週間後に全部予定入ってたからって送るのヤバすぎますね🥹常識ないですね…

そういう人って相手のことをなーんも考えてない時間泥棒なので離れた方が楽ですよ☺️✨

私も去年親友のことを悩みに悩んでフェードアウトしましたが、今すっっごく楽です。確かに会う時は楽しかったですが、離れてみると何とも思わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    やっぱりおかしいですよね、経験談ためになります‼︎
    私も楽になりたいので、離れたいと思います。

• 2時間前