※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学3年生の女の子で特定の仲がよい女友達がいないのは普通ですか?日頃…

小学3年生の女の子で特定の仲がよい女友達がいないのは普通ですか?

長文すみません。
日頃は同じクラスの女の子4人と一緒にいることが多いらしく、休憩時間も一緒に遊んでいるみたいなのですが、休日に遊ぶ約束をするのはいつも男の子なんです。

今日地域のお祭りがあったのですが、4人の内2人と一緒に周る約束をしたと聞いたので行ったのですが、実際は約束していなくて祭りに来るかと聞かれただけだったみたいです。
うちの子は仲がよい男の子達と会い、一緒に遊んでいました。
「女の子居たよ。声かけたら?」と聞くと
「恥ずかしい…」と…。
どういうこと?と思ってしまいました。

クラスが変わると友達も変わることはわかっています。
私も友達がいないので子どもに偉そうなことは言えません。
ですがそろそろ女の子の仲良しの友達がいて、約束して一緒に遊んだりする頃なんじゃないのかなと思ってしまいます。
いつも男の子ばかり…周りは女の子、男の子とそれぞれ居るのに…

3年生はまだそんなものなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり積極的じゃないのかもだすね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはあるかもしれないです💦
    消極的な部分もあると思います💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思いますよ🥺
うちの子もクラスには仲のいい女の子がいるし、よく遊んでます。
学校が終わった後もたまに家で遊んだり、公園で遊んだりしてます😊
でも休日イベントごとなどで会った時に幼稚園から一緒で話したこともある子に出会っても話しかけないです😂
恥ずかしいと言うのと、クラスが違ったり、クラスが一緒でもグループが違うとかであまり話さなかったりみたいで😇
親としては、みんなと仲良くしてほしいですが、思い返せば私もそんなんだったなーと😂

学校に楽しく通えてて、仲良しの友達もいるならオッケーだと思うことにしてます😂💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなものですかね💦
    本人は毎日楽しく学校に通っているので、友達が全く居ないわけではないんだしいいじゃん!って思う自分と、今後高学年になるにつれて段々男子、女子と分かれていくのにこの子は大丈夫なんだろうか…と余計な心配をしてしまう自分がいます💦
    長女にしてみれば余計なお世話ですよね😅
    本人が楽しければそれでいいですよね✨

• 1時間前