※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

店長が怒鳴り散らかし、パワハラ疑惑。録音して訴えるべきか悩んでいます。

パワハラで訴えたことある方いますか?

職場の店長なんですが、、、
よく怒鳴って怒ってます。
自分の言ってることが正しい。自分の言ってる通りにやれ楯突くなって感じです。
完全にパワハラじゃないですか?
なんでこの人今まで訴えられたことないんだろうってくらい毎日怒鳴り散らかしてて聞いててイライラします。
私は店長が来ないところで仕事してるので仕事で関わることなく怒鳴られたこともないし普通の会話しかしたことないですが他の方が怒られてるのを聞いてるだけで胸糞悪くて。
怒鳴ってるところに出会したらこっそり毎回録音してます。
いつか自分が怒鳴られた時に晒したいし訴えたいから録音してるんですが、自分が怒鳴られてないのに録音しても意味ないですかね。

コメント

ぽぺこ

訴えではないですが、、

うちの会社で以前パワハラの講習があったのですが、取引先Aに電話で怒鳴る、罵倒するなどが頻繁にあり、そのせいで社内の人がストレスを感じたということで社内の人と取引先Aから訴えられていた事例がありましたよ。

詳しい基準などは分からないですが、パワハラされた当事者ではなくてもできるとは思いますよ!

• ぽぺこ

ぽぺこ

誤字です。
    訴えたことはないですが です!

• 6時間前