※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動会でマスクをさせるべきか相談中。1週間前から咳や鼻水があり、まだたまに痰が絡んで咳が出る。昨日は先生から咳してないと言われ、マスクを外された。組体操中に咳をするのは気を使う。

運動会のマスクについてです

明日幼稚園最後の運動会ですが、1週間前から熱はないのですが咳鼻水があり、ようやく落ち着きましたがまだたまーーに痰が絡んで咳が出てしまうことがあります

日中の頻度としては大体1時間に3回くらい。
激しく咳き込むようなことはなく、ゴホッゴホッとなるくらいです。

運動会、マスクさせて参加させますか?

組体操があり、競技途中で咳してしまったらペアの子の親からしたら不快だよな、、、とか色々考えてしまって😢

昨日はマスクして登園させましたが先生から全然咳してなかったですよーとマスク外されて帰ってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

最後の運動会なら咳や鼻水だけの症状であれば参加させます。
コロナ、インフル、マイコプラズマとかだと控えるかもしれませんが昨日も登園してるなら良いと思いますよ!
ただ、マスクしての運動は呼吸が苦しくなりますし写真とかにもマスク姿でうつるのは可哀想なので競技中は外したほうが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに運動するのにマスクは苦しくなりますよね💦

最後の運動会だししっかり顔も見えた方がいいですよね、、、

ありがとうございます😭

• 10月19日
k

めちゃくちゃ咳き込んでいたら大丈夫!?ってなるかもしれませんが、たまにゴホゴホくらいなら全然気にならないですけどね☺️
私ならマスクさせないです😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですかね😢💦

今日は日中殆ど出てなかったので多分大丈夫だとは思うんですが
    このご時世、ちょっとの咳でも嫌がられるのではと不安で、、😓

ありがとうございます🥲

• 10月19日