※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園を選ぶのに悩んでいて、皆さんならどちらにしますか。A・外遊びと…

保育園を選ぶのに悩んでいて、皆さんならどちらにしますか。

A
・外遊びと室内遊びでメリハリがしっかりしている。先生は怒鳴ったり理不尽な叱り方はしないが、厳しめな教育。就学の際に困らないように教育してくれる。
・自然と触れ合うのを大切にしていて、外遊びはのびのびしている。
・年少からみんな縄跳びが飛べるようになる。
・年長から英語と体操の習い事あり。
・淡白な先生もいて、お迎え時に園の様子を聞かないと教えてくれない。面接の際には愛想が悪い先生もいた。
・支援センターによく行っていた。

B
・支援センターに行ったことがない。
・園長先生が見学の際に一緒に遊んでくれたり、ハキハキしていて感じのいい先生。
・見学や面接の際、先生たちの愛想がよかった。
・先生たちの研修が週1回あり、その日は18:00~20:00まで研修されており、先生たちの教育もしっかりされている反面ストレスも大きいのではという心配もある。
・発熱後24時間は預かってもらえないなどルールがきっちりしている。
・英語、数、言葉など勉強系の教育も受けられる。
・スイミングに年中から週一回連れていってくれる。
・通っていたり、通う予定の知り合いのママさんがおらず情報がないため、見学や面接での情報のみ。

A園かB園か理由も一緒に教えて貰えたら嬉しいです🙇🏻‍♀️´-

コメント

🐰

Bにします。
先生方の愛想って結構大切な気がします😊
スイミングが私としては結構いいなと思いました!😊

はじめてのママリ🔰

Bです
発熱24時間ルール大切ですし、
幼児期は教育内容よりもどんな人に出会うかを重視します😊

Aは子供を押さえつけてる感が。。それは小学生からでいいかなーと💡