※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭🍭🍭
子育て・グッズ

後2ヶ月ぐらいで1歳半検診があります。2つか3つ意味のある言葉が出ま…

後2ヶ月ぐらいで1歳半検診があります。
2つか3つ意味のある言葉が出ますか?
とゆう項目だけ引っ掛かります。

・いないいないとゆうと両手で顔を隠して「ばぁ」と言って顔を出す
・ばあばあには、ばあばとゆうと「ばぁーばっ!」とゆう
・質問すると「うん」と言って頷く

あと、難語は「まんま」「ぱぱ」「あっ」のみです。

意味のある言葉って感じしないしこれから言葉出てきますかね?😓
1歳5ヶ月以降に言葉が出始めたお子さんの成長聞きたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子は1歳半検診の時は指差し0発語0でした!
1歳8ヶ月に(あった)という単語が出て今は(あった)(ママ)2つ単語が言えます!
(ばぁば)(パパ)はオウム返しでは言えます!

ふーママ

1歳半検診、言葉も出ず他の項目も全滅でした😅
2歳近くにやっと言葉が出始め、2歳2ヶ月には2語分話してましたよ🎶

現在4歳でなんの問題もなく成長してます❤︎

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月で、たった1回だけ「わんわん」と言いました。

発語?気のせい?聞き間違い???と思っていましたが、コロナの影響で1歳半検診が1歳8ヶ月に。

その時点では10個以上意味のある言葉が出ていて通過しました。もう4歳になりますが、何でも話します。

うちはその時期、まんまもぱぱも何も言えませんでした🥺

ぴーちゃん

2日前に1歳半検診終えました~!

ワンワンしか言いません!
猫に対してもクマに対してもワンワンしか言いません(笑)
なので意味ある言葉は言いません!😂