※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ9ヶ月になる娘ですが、今だにお座りも安定せず、ずり這い、ハ…

もうすぐ9ヶ月になる娘ですが、
今だにお座りも安定せず、ずり這い、ハイハイ、
もちろんつかまり立ち、しません💦

できることは、
寝返り、寝返り返り、
腹ばいでその場でまわる、後ろに下がる

赤ちゃんのペース。見守ってあげたいのに
周りのお友達ができることが増えていくのを見ると
だんだん焦ってしまって、
心配がストレスになったりもします💦

同じような方おられませんか??
お話ししたいです😖

コメント

はじめてのママリ🔰

私も上の子の時、周りよりだいぶ運動面の成長遅めで心配でした🥹
もうすぐ9ヶ月で腹ばいで後ろに下がったりできるなら、じゅうぶんだと思いますよ!!!
いつかはできるようになります!
ちなみにですがうちの子は半年で寝返り、1歳でハイハイ、1歳4ヶ月で歩けるようになりました!
同じ月齢の子で10ヶ月で歩いてる子いて、ほんとに心配でした😭もうこの子一生歩けないんじゃないか、、、と毎晩検索魔でした🔍💦

pon

今日で10ヶ月ですが、ズリバイ、はいはいしません🤣
うちもその場で回ったり、後ろに下がったりはできるのですが、そこから進まずです😂
もうこの子はゆっくりさんなんだなと思って見てます🩷
でも心配になる気持とーっても分かります!!!!