※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私が発熱時した際の旦那の対応への愚痴というか、不満になります。1週間…

私が発熱時した際の旦那の対応への愚痴というか、不満になります。
長くなります、すみません。
2週間前に私が喉風邪を引いてしまい、4ヶ月の娘がいるのでしっかりマスクをしてお世話をしていました。1週間経っても喉の痛みが落ち着かず、辛いな〜と思って旦那に相談したら「実は僕も…」と言い出し、翌日に38度の熱発😭
仕事してる人に移したら大変だし、共倒れしたくなかったので移らないように距離置いてたのになんでー!😭と思いましたが、完全に寝込んでしまったのでしんどい中完全ワンオペで2日間過ごしました。
3日前に娘が熱を出しパパではギャン泣きのため、またまたほぼ私が付きっきり。
娘が落ち着いたと思ったらとうとう私も熱が出てしまい、体調が限界になりました。
流石に私も1人で休みたかったので授乳以外はよろしく、と伝え寝室へ。「僕もまだ体調本調子じゃない」とか言ってましたけど、もうお願いしました。
次の授乳まで寝れる…と思い休んでいたところ、「ほら、ママだよ〜」ギャン泣きした娘を連れてきました。娘を思うと仕方ないか、と思ったので対応しましたが、ちょっとモヤッとしてしまいました。(しかも何回か来ます笑)

私はあなたが体調不良の時完全ワンオペで娘と関わらなくていいようにしたのに…完母なので4時間おきに娘に会うのに、どうして寝込んでるところにわざわざ来るのか…旦那になんて伝えればこの気持ちが伝わるのか、モヤモヤしています。
わがままを言ってるのは承知ですが、皆さんはどうしていますか?

コメント

あや

わかりますわかります!
いつも母親だけ無理して、旦那は隔離なんだろうと不思議に思います。
うちは旦那がしょっちゅう、子供以上に熱出す(それも微熱程度)ので、よくあります😂
しんどいですよね🫠

▶6人の怪獣

うちのもそうですよ〜😇
自分が体調悪いともう不治の病にかかったかのように、それはそれは死にそうな感じで部屋に籠もります😇
でも私が体調悪くて寝たいと伝えると「〇〇(末っ子)連れてくよね?」と😊
無理矢理置いていけば途中で連れてきて「俺じゃあダメみたい」と訳のわからんことをぬかします😇

なので私は基本体調悪くても子どもが一緒です😵‍💫