※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

半分 愚痴になりますが 悩み?相談?です😭💦私は、プライベートではなるべ…

半分 愚痴になりますが 悩み?相談?です😭💦


私は、プライベートではなるべく
他人(家族以外の人)とは会いたくないです。


時間やお金の無駄。と思うタイプです。

家族とどこかへ出かけたり、
お家でゆっくりしたいです。


そんな私でも仲良しの友人も
何人かいるので遊びに誘われ、
(自分からは絶対に誘わないです😂💦)
遊びには行きますが 乗り気ではないです。


どれだけ仲が良くても
所詮他人だし、気疲れしちゃうので
少しでも早く帰って、家族との時間を過ごしたいなー
と思いながら遊んでます😅



そのことを職場の同僚にも話をしていました。
私の職場はみんな仲が良く、
アットホームな感じで働きやすいです。
仕事だけならいいのですが、
プライベートでも付き合いがあるので
それがかなり面倒です。


同僚は、お家に同じ部署の子を呼んで
遊んだりしてるのを知ってるので、
誘われないように私も先に、
プライベートで人と遊びたくない‼️
アピールをしてました😂


新年会に、忘年会、決起会、など事あるごとに
職場メンバーで集まりがあります😅💦


今まではコロナで中止になってましたが、
また今年からありそうな感じです😣



プライベートでは〜を伝えてた同僚に、
2〜3時間で終わるし、終わったらみんな
あっさり帰るよ!来ない?と聞かれました。


行くわけねぇだろ‼️と思いつつ、

いやー、私は行かないかな〜。

と言いましたが、あまり聞いてない様子💢笑



仕事でもないし、給料が出るわけでもないし
ただ、時間とお金だけが減っていく
苦痛な時間…行かなきゃいけないですか?🥹


ちなみに、正社員です…


今からしんどいです😂

コメント

mamami

いや、全然行く必要ないですよ。適当に体調不良とか子供の用事とか予防接種とかごまかして行かなかったらOKです。

しまうま

わかります!!
元々出不精で家大好きだったのですが、結婚出産でますます家大好きですꉂ🤣𐤔
友達はそれなりに居て誘われますが、行けば楽しめるものの一番最初に帰りますꉂ🤣𐤔(あと何時間……みたいなカウントダウンしてしまう笑)
疲れますよね😫💦
会社のイベントなら、なにか理由つけていかないかなぁꉂ🤣𐤔

みい

私もその考えですが、強制参加なので行ってました。
けど思ってるより行ってみたら楽しかったです。家族以外とご飯は新鮮でリフレッシュになりました。いつも話せない本音で話したり…。
ただ二次会は絶対に行きません!笑

はじめてのママリ🔰

行かなくて良いと思います〜😊

私は行くタイプ(仲が良ければw)、職場にはきたくないタイプの人も勿論います!
誘う側からしたら1人だけ声掛けないわけにも行かないので(お互いに行かないのは分かってるのですが…まぁ大人として😂😂😂)
キッパリ断ってくれたらそれで良いです😊