※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療でもうすぐ凍結してある胚を移植予定です。2人目なので贅沢なこ…

不妊治療でもうすぐ凍結してある胚を移植予定です。
2人目なので贅沢なことは承知しています。

治療としてテープ開始したり、膣剤開始と、、!
子どもがいる中で時間気にして動くことやトイレいくことが毎日地味にストレスです。
基本8時間前後で膣剤なので、夜子どもと寝落ちしてた日々が難しくなる緊張感に加えて、睡眠不足になり始めたり。
そのことを旦那にも話すと、ストレスになってママがしんどいならやめてもいいんだよ(まだ移植前なので)と言われました。優しさなのはわかってます。

私は、、頑張ってるんだからサポートするよ!一緒に頑張ろという言葉がほしくて。期待や求めることはよくないとわかりつつ、旦那にあたってしまいました。
1人目の時は、絶対頑張る!と前向きでいれたのに、
今はこんな心境で大丈夫かな?と不安です。
2人目を求める自分がよくないのかな?と思ってしまいます。妊娠出産が大変なことはわかってますが、最近ダメダメな私。同じような気持ちになられた事ある方、どうやって乗り越えたか教えてください☺️

コメント

にんにん🔰

薬の時間が決まっていると大変ですよね💦タイマーかけたいけど、それで子どもが起きちゃったらどうしようとか考えちゃうし。
うちは自宅保育で、夫が基本的に在宅なので、朝イチで病院に行き診察終わったらすぐ帰ってましたが、それでも10時過ぎてしまうので、夫の協力無しでは治療は本当に無理でした‼️地域の保育園は、一時保育の枠が少ないし必要な日時に入れるか全く分からないので…

私なら、薬の時間を共有してその前後の子育て代わってもらいます。または、子どものスケジュールを少しズラします。いずれにしても、ご主人の協力は欲しいとこです。うまくいけば、今度は悪阻で協力が必要になります。協力を求めたことがないなら、伝えてください。男の人、鈍感で何も気付いてません😂