※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
妊娠・出産

不妊治療を経て、あと2回いまの不妊治療専門クリニックを通ったら卒業す…

不妊治療を経て、あと2回いまの不妊治療専門クリニックを通ったら卒業する予定です。
いま札幌市外に住んでいますが、持病があるため妊婦健診〜出産は札医または北大病院で、と言われています。この2つ以外はもう選択肢にありません。
今の主治医はどちらでもいいよ、と言ってくれていますが、友人や身内に通ったことがある人もいないため迷っています💦😓医療者側の説明だと医局の違いってだけらしいのですが。。あとは私たち判断に委ねられ、病院の口コミなんかも見ましたが決められず…😥
産科外来の雰囲気や実際入院された方の感想など、実際に通ったことのある方どんな些細なことでもかまわないので教えていただけると嬉しいです。🍀

※実際に札医か北大の産科に通院されていた方or妊婦健診を受けたことがある方、もしくは周りで通われていた方がいた方のみ回答お願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような状況でその2択で迷って北大病院にしました!
どっちに転院しても同じようなものかなと思い、家から通いやすい方にしました!笑
妊娠過程で何かある時って赤ちゃんや母体の問題がほとんどだと思って、「母子のせいではなく病院のせいで問題が起こった」って確率は少ないのかなという考えからです。
また、誰が主治医になるかわからないし、産後担当してくれる助産師さんが相性合わなくてキツかったとかもあるかもしれないですが、それもどっちに転院しても起こりうることかなと思って、純粋に距離だけです🤣
妊婦健診も陣痛の時も行きやすくてよかったです✨

  • kiki

    kiki


    回答ありがとうございます🍀私も病院側の対応が悪いと絶対思いたくないですし、何かトラブルがあったときは迅速に対応してもらいたいなと思います。。担当医固定してなくても色んな方の目で診てもらえるというメリットもありますもんね(^^)助産師さんなんかもシフト次第で当たり外れあるでしょうし😅通いやすいのは大事ですよね✨✨

    • 1時間前